本気を書きたい。#25

勝ち負けなんかちっぽけなこと。大事なのは、本気だったかどうかだ!
by松岡修造

文章って難しい。この前のミステリと言う勿れの感想書いた時に思いました。
めっちゃおもしろかったし自分なりにいろんな人の感想を聞いたり、読んだりしても別の角度ある!こう言う見方でみるとおもしろいのでは??という仮説があって書き始めたんですけど、いざ書くと解像度が低すぎて全然読みやすくない…
この1ヶ月多少文章を多めに書いても全然足りない。
何なら、今までの文章は手先で書いていたなと思い知りました。本気で伝えたいと思うことを脳内のイメージそのまんま文章にしたいと心底思いました。
自分の毎日や記録としての文書は上達しても感情や思考を伝えるのは練習していなかったようです。このnoteは後者の文章を書けるようになりたいと思って始めたものです。
その為にはスケジュールや方法を見直して、好きな文章読んで血肉にして…鍛えられるところは全部鍛えておもしろい文書が書けるように頑張ります!!
自分の価値観を色んな人と共有して磨いていきたい所存です。

しゅん

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?