見出し画像

パフェの魔力

夏といえばパフェ、そしてそれをスマホで撮る女子達、という構図が思い浮かんでしまうのはステレオタイプでしょうか。

それを横目で見ながら、年甲斐もなく羨ましく思ってしまう。

学生時代の時に通っていたお店で、特大パフェなるものがあって、みんなでよく食べていたことがあったけど、社会人になってからはついぞ遠ざかっていた。

そして先日入ったお店で目に飛び込んできたメニュー。

「季節限定 梨のパフェ」

今自分の住んでいる鳥取は20世紀梨で知られる梨の産地。

これは食べないわけにはいかない!

と思い、迷いなくオーダー。

そして現れたのは、鳥取産の梨てんこ盛りのパフェでした。

画像1

上部にぎっしりと盛られた梨は、堂々とかつ上品な佇まい。

これぞパフェの中のパフェだ!と叫びたくなるような逸品でした。

幸いなことに店内はあまり人もおらず、こっそりと大人のパフェ時間を楽しめたのでした。

ああ、パフェってなんでこんなに魅力的なんだろう。


The Milles

鳥取市内にあるアムズというお洒落な家具、雑貨屋さんの中にあります。 コーヒーや焼き菓子もおススメのカフェです。



宜しければサポートをお願いします。頂いたサポートを元に、今後もお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。