見出し画像

神メンタル講座【10日目】人生を変えるたったひとつのこと

神メンタル講座10日目。

今日は早々に結論です。
人生を変えるたったひとつのこと。

それは、自分を許すこと。


自分を好きになる、進化していくと
自分に対しての幸福度が高くなっていく。

自分に対しての信頼度や幸福感が高くなって進化してゆくと、よしやってみよう。という気持ちになる。

今の人生、今の毎日、今の自分を変えるために必要なものは

「行動」。

動かないと何も変わらない。

そして行動していくのに必要なものは、

自信が必要。

自信の根底は、自分のことを好きだと思えるかどうか。

なので、自分に対して好きという気持ちのつくり方はとても重要。



自分を好きになる3段階のステップ


ステップ1 )自分のことを知る 
どんな人?どんな性格?なにができる?
そして、欠点も見えてくる


ステップ2)自分を愛する
ステップ1で欠点が出てきた時は、、
「(自分を)許すこと」→ダメダメと否定するのではく、そういった自分でもOKだよ。ではと許す。

言葉で許す
①ま、そんなとこも好きだけどね
②ま、いっか(許可の意味合いが入っている)


ステップ3)自分を許す
許すことができたり、人に与えることで、今の自分自身に対して尊敬(信頼感)を持つことができるようになり、未来の自分に対して期待を持てる。


欠点を変えようと思う前に、自分のことを許してあげる。

自分を許すことが、一番大事。


HOMEWORK

今日のHOMEWORKです。

「自分のことを許す」(声に出してね)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?