見出し画像

4日目!初海外試合!!🇺🇸


4日目!本日は遂に試合当日です!
初海外試合のワクワクとシーズンインの不安で溢れて目が覚めました!まあほとんどワクワク。

先に言います!結果は52.48で2着でした!!

コンディションとしては19時からの試合だったので冷え込んでいたのと、バックが鬼の向かい風だったのでその中では、レースプラン通りに走れたので良かったとおもいます!5台目まで14.残り15歩展開。

タイムは51秒台は出したかったので、悔しい気持ちですが初の海外試合を楽しんで走ることができたのは自分にとって結果よりも大きな成長に繋がったと思います!

今回の遠征のテーマにしていた、現地の方と積極的にコミュニケーションをとる、ということも実行できたと思っています!

アップの際、ハードルドリルをしていた男女に、自分も混ざっていですか?と声をかけハードルドリルを一緒にしました!ただ、伝えたいことを正確に伝えることができないので、単語だけでも勉強しないとなーって思います笑

その他にも一緒の組で1位だったジョエル選手とも仲良くなりました!レース後に握手をし、そこから喋るようになりました!
試合後も写真を撮りました! 

ジョエル選手

今回はジョエル選手に負けましたが、次世界大会とかで戦う機会があれば必ず勝ちます!!❤️‍🔥

海外試合の雰囲気は記録会なのもあるとおもいますが、緊張感はなく非常に楽しい雰囲気があるなーって感じました!
また、トラックと観客がめっちゃ近くて応援の声も鮮明に聞こえるので、走ってる方も応援してる側も楽しい試合だなーと感じました!

明日も別の大学の記録会で400mHに出場します!

今日はトップスピードがでず、イーブンだったのでバックでトップスピードを出しラストの直線に繋げることを意識をして走りたいと思います!

明日でアメリカの試合ラストなので、自身の成長に繋がる結果で終わります!
頑張ります!!💥

今日は早く寝て少しでも回復したいと思います〜
読んでくださりありがとうございました!

また明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?