終わった

終わった。

親への借金と色んな所から借りた借金で300万を超えた。
たった300万で終わったとかいうなという人もいるかと思う。

自分は十数年躁うつ病で寝たきりだったり無職だつたり勤務していたりを繰り返していて、メンタルも体力もボロボロになっていった。

先日短期で決まった派遣も、勤務当日になって契約内容が違く、働ける日数がかなり減らされていて、ものすごく不満で電話をしたが、向こうは謝るだけでおわり。

これから先の勤務も分からない。毎日泣いてばかりで、身体も動かない。
普通ならダブルワークとか親に頼るとか自己破産とか道があるかもしれないが、体力とメンタル的に、ダブルワークはむずかしい。親には既に勘当されかけている。自己破産は、借金の理由の多くがギャンブルとかなので難しい。

というか、疲れた、俺は自分の小説が好きだけれど、金にはならなかったし、他に金を得る手段はない。家の物は大抵売り払った。

大切な物が、ゴミみたいな値段で引き取られた

300万、普通の人には返せない金額ではないけれど無職と日雇いを繰り返す、躁うつ病の俺にはもう無理だ。

自殺について色々考えていて、前々からそういうことはあったけれど、いよいよ現実味を帯びてきた。

乞食、犯罪、迷惑系ユーチューバーとか色んなことが頭をよぎって消えた。末期だな。

明日のことも、分からない。日雇いを見て応募しても落とされた。

もう、限界に近い。精神がおかしくなっていくのが自分でも分かる。もう、どこからも借りられない。なのに満足に働けない自分が情けなくて、自業自得で、でも、疲れた

区に連絡したら、お金は貸してくれないとのこと。死ぬなら家族にこれ以上迷惑をかけたくないけれど、沢山迷惑かけるのは判り切っている。それで、少しだけ思いとどまっている。

死にたい。

生活費、及び返済に充てます。生活を立て直そうと思っています。