見出し画像

コラム23⭐︎去年と違う夏がキター 来年もきっとそうなる!

noteへようこそ!
ヨガ指導員、マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。


盆vacationですな。
私のお仕事的にはタイミング良く
連休を取れたり
午前中、もしくは午後だけレッスンがあったり
通常通りだったり
とってもイレギュラーなのです。

ゆっくりした時間を過ごせて
イレギュラーが心地良かったり♪
(スケジュール確認を怠らず…)


ふと去年の夏を思い返してみた。
去年は登山真っ盛りで過ごせてました!
行く山行く山、
直前までお天気に翻弄されながら
行けば快晴☀️
初のアルプスデビューや北アルプス縦走、
四国や東北まで遠征出来て
新しい出会いがあったり
仲良しチャン達も登山へ
巻き込み成功できて(笑)
楽しい山旅へ飛んでました👏


「来年はどんな夏になってるかなー?
 山には行ってるだろうけど
 違う夏を過ごしてるだろうな」
と思ってた事を思い出した。


全く違う夏になった…


想定外の夏を過ごしながら
「去年、そう思ってたから
 やっぱりそうなるな。
 という事は来年の夏は…
 大変革が起きてるはず!」


こんな事を思った。。。


SNSに書いても映えないような
そない書く内容でもないような
そんな盆vacation(笑)


でも少し緊張感のある出会いがあったり
新しい体験が出来たり
理想通りの美味しい物が食べれたり
皆で爆笑した瞬間があったり

逆に疲れ切ったり
頭が全然働かない朝を迎えたり
言葉に出来ない気持ちを整理したり
結局言葉にしてみたり


無防備の日焼けに後悔したり
まだ眠たくないのに寝てみたり
大汗かいて夜中に目が覚めたり


誰よりも早い時間にお墓参りに行けたり😌


私の中ではリズミカルに
毎日何かと起きてくれてる。
それを充実してる、と言うのでしょう。


今までの失敗も挫折も別れも。
手に入れたと思ってたものを
ボロボロこぼしてもきた。
そんな経験をさせてもらえてるおかげ様で
何気ない日常を楽しむ気持ちになれる。


『まぁ、いっか』の枠が広がり
大切なものが明確にもなる。。。


そんなこんなも
決めた未来へと繋がってる事、
一つ一つ全てがそう。

人生は何が起こるか分からない、
だから面白い。
その意味も実感できてるこの夏。

来年は大変革やで(笑)



今日のnoteはここまでです。
最後まで読んでいただき有難うございました。
また次のnoteで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?