見出し画像

えっ、、、屋久島に台風ですって?!

noteへようこそ!
ヨガ指導員、
マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。


屋久Island(屋久島です)、出発2日前。
長期の山旅は天気予報に
ギリギリまで目を背けがちなタイプ(笑)

と、本人は見てなくても
『台風出現』のワードが色んなところから
耳に入ってくるぞ。


夜な夜な祈りの舞を捧げておりますが
反応うっすーーーーい。。。

空港で欠航が決まれば
行き先をギュンと切り替えて
北へ旅立てたり?

帰ってこれずに延泊になるとか…
えっ?ちょいラッキーなのか?
に備えてレッスンの用意も
車に積んでおけば
空港から直で間に合うかな?とか


理想的ではないのが
屋久島滞在中に台風が近付き
過ぎ去るのが帰りの日、
というのはグレそうだ。
神様ぁ、お願いします。
私のお願い 〉自然現象。


そんなこんなで
屋久島でスケジュール変更も
余儀なくあるかもしれないので
宮之浦岳の日帰りコースを調べたり
苔むす森という苔の名所でもある
白谷雲水峡だけ行くパターンもチェックしたり

本音は奇跡が起きないかなー
と願うばかりです。


トレッキングに用意してみた食べ物です。
1泊2日分ですが
多いのか分からない(笑)
でも多分多めです。
避難小屋に泊まれたとして
翌日大雨で足止めになったりするとか?
も想定してみました。


私のお勧めはこちらの保存袋です。
レストランで言えば
シェフの気まぐれサラダ的な(笑)
家にあるものをざっくばらんに
入れてるだけです。

こういうのが飽きないねん


アーモンド・さつま芋チップス・
レーズン・ドライフィグ・柿ピー、
という酸いも甘いも
満足していただける(誰が?)
オリジナル(?)の行動食なのです。


さぁ、どんな経験が待ってるかな♪
いつでもどこでもアドベンチャー。
侮るべからず。。。



最後まで読んでいただき有難うございました。
又次のnoteで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?