見出し画像

コラム11☆出会いに飛び込めっ!


私は明日から今週末、
こんな山行へ行く予定にしてます。


北アルプスへ!
とうとう私にもやって来たぞ、縦走コース♡


縦走コースとは簡単に言うと
山から山へ歩き渡る事。
今回は北アルプスの常念岳を目指し、
山頂から下山せず
山にある小屋に泊まり
お隣の蝶ヶ岳を目指して
スタートとは違う場所へ下山するのだ。


(山から山に行きたいものか?
 めちゃくちゃ距離長くなるやん
 一山登れたら私は大満足〜)

と以前の私は思っていたし
まぁ、最近までこんな気持ちで
縦走なんてまだまだ私には
とんでもございませーん。


と思ってたのにチャンスは急に来る!


このタイムスケジュール(笑)

赤丸を見よ(笑)


2日目の小屋出発はAM4:10🤣 
これぞ登山Time(笑)
お天気の事や帰路を考えての
タイムスケジュールになったのだ。


こういう時間帯も
驚かなくなってる私は
立派な好山病という事で♪


   初北アルプス
   初レインウエア着れるかも
   初ヘッドライト装着かも
   初縦走!


今回もお初だらけで
初体験はドキドキも味わいながら
日に日に興奮が上乗せされる。


そして1番の『お初ネタ』は、、、


   初めての人と山に行く


これです!!
マッチングアプリ的な?(笑)


実は今回は珍しくソロ登山ではなく
誘われた山行に
喜んで乗っかったのだ。


厳密に言えば『初めまして』の方ではないが
『改めて...初めまして』
こんなニュアンスかも。


先日、初めて宿泊した宝剣山荘 で
出会えた方なのです。
お山情報を教えてもらったり
逆にヨガやマインドフルネスのに
興味を持っていただけたり。


山での出会いは一期一会が多いのですが
微かな電波でLINEを交換してて良かった◡̈ 


さて、、、
『改めて...初めまして』の方と
車で6時間かけて登山口まで行き
登山中も山小屋も下山も帰路もずっと一緒。




  3日間一緒に行動、出来ますか?


私、大丈夫。
山好きに悪い人は居ない、
と言い切れるほど山を知らないけど
私の感覚が今回はOK出てるので
何も違和感がない。

目的が同じで
好きなものも同じ、問題ない。


そういえば年齢も聞いてない(笑)
それも当日のお楽しみという事で♪


そんな事より心配なのはお天気…
まぁ、不安定かもしれない登山を
気を付けて楽しんでみよう◡̈ 
こういう状況は
ソロ登山ではない方が有り難い。

因みに日曜日の帰りは
もしかしたらもしかするので
翌日月曜日のレッスンの用意も
持って行く予定です(笑)

こういうネタはnoteにしてもSNSにしても
山から無事に下山して
こんな出会いから
こんな経験できました!
とか書きやすいのですが
あえて先に書いてみました。

さぁ、どんな冒険になるでしょうね♪


今日のnoteはここまでです。
最後まで読んでいただき有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?