苦労(1)

お越しいただきありがとうございます。
最初の記事で少し病気について触れたと思うんですけど、記録を兼ねてそこを少し掘り下げようと思います。長くなると思います。

ことの発端

全然遠くない過去、高校3年生の7月11日でした。
高校を卒業したら就職しようと考えていたので就活真っ只中の夏。
ましては企業さんに行く最後の成績が決まる期末試験の真っ只中でした。
その試験は木金、月火の4日間でした。(金土だったかも)
その間の日曜日、9時前くらいに起きて朝ご飯を食べて、ちょっとゆっくりして試験勉強(追い込み)しようかとスマホを見てました。
10時半くらいかな?急に頭の中でプツン。爆速でスイッチが入ったように頭が痛くなりました。

きつかった

片頭痛っぽい感じで、最初は試験が嫌で、精神的に頭痛いのかなとか思ってました。
だから勉強もやめて少し横になってYouTubeでも見ようと思いました。でも横になると馬鹿みたいに痛くて寝てられませんでした。座ってた方が楽だったので座ってゲームしてたけどやっぱり痛くて。
親に相談して、鎮痛剤飲むために昼ご飯食べようとしたんですけど、一口含んだら机に突っ伏せるほどきつくて、少し和らいで噛んで飲み込んで。これをずっと繰り返して、半分くらい残して薬を飲みました。ちなみに焼きそばでした笑
親もツボ押してみなとか肩こりじゃない?とか言ってた覚えがあります笑
様子見てたらNintendo Switchが届いて、忘れるために2~3時間やってました。頭は少し痛いもののきっとSwitchが楽しかったのかそこまで気になりませんでした。
AC気味な所もあったりでブツクサ親に言われる前に程よいところでやめました。やっぱりSwitchで気が紛れてただけで頭はすごく痛かったです。
薬効いてないくさいなくらい思ってました。
17時半くらいですかね。机に突っ伏せたり横になってみたりなんかきつくなってる感じはありました。
母が夕飯の準備を始めた頃、寒気がしてきました。気分的にも不安が強くなってきて、父に病院行きたいと言いました。
日曜日だったので近くの病院はやってなく、大きな病院に連絡してくれました。そして大きな病院の休日夜間診療に行くことに。

まさかの結果…

病院に行くことになり、準備してたら猛烈な吐き気に襲われました。
(少し汚いけど)トイレによだれダラダラたらしながら、結局吐かずに収まりました。でもやばそーって思いましたね。
そこから父とタクシーを探しました。微妙な気温の中10分くらい探してやっと捕まりました。
病院まで20分程度で到着。問診票書いたり熱、血圧を測って十数分待って診察へ。
スイッチ入ったような~からほとんどの症状を伝えました。
そしてらCTを撮りましょうということでCT室へ(レントゲンも撮ったかな)。
初めてのCTでどうすれば?何分かかるの?と疑問ばかりでしたが4~5分で終わって診察室に戻りました。

するとまさかの結果でした…。(2)へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?