見出し画像

有名になりたいらしい私

いつからか、「有名になりたい」っていう気持ちが芽生えるようになった。別に無名でも生きていけるのに、有名になりたいなんて。欲望って怖い。

どうして有名になりたいのか。うーん、そこは自分でもよく分からない。多くの人に自分の存在を知ってほしいと思う気持ちがあるんだと思う。確固たるものというよりは、ぼんやりと思っているだけ。


よく考えると、小さい頃から「自分の存在を知ってほしい!」という承認欲求が強い。「私だよ!!!見て!!!」みたいな。これまでもいろんな場所で、いろんな名前でXやnoteをやってみたけど、飽き性で持続せず。物事を続けることが本当に向いていないんだなぁなんて思って、落ち込むことも多い。

別に無名でもいいけど、「ありのままに生きていいんだよ」って胸を張って言える人でありたい。そう思って、思い切って本名(下の名前のみだけど)で活動を始めてみた。心機一転、これが2週間前のことだ。今はInstagramが主流っぽいから、Instagramを始めようか悩む。この時代にInstagramをやっていない人なんて、私くらいな気がする。


何かに特化して詳しいわけではないし、YouTuberやインスタグラマーをはじめとするインフルエンサーのように、目立ちたがりな性格でもない。その辺にいる一般人が日記をよそ様にさらけ出しているだけだけど、まずは1ヶ月続けることを目標に投稿していきたい。将来的に、有名になったら嬉しい。

1年先の未来はどうなっているだろうか。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!