見出し画像

出し惜しまない


最近、様々な場所でプロの手助けを受ける機会がありました。

さすがプロです。私の要望など秒でかたずけてしまわれました。

「助かりました。ありがとうございました。」とお終いにしようとすると

どのかたも「後ですね・・・」

と次々と改善点を上げ策を教えてくださるのです。


その時

出し惜しむひと
出し惜しみをしない人

と言うことを考えていました。

出し惜しまない人から感じるものは・・・豊かさ
出し惜しむ人から感じるものは・・・不足

でしょうか。


目に見えないもの

幸せを与えても減りません。

喜びを分かち合っても減りません。

感謝の気持ちはどうでしょう。

すべて増えていきます。

知識もアウトプットしていくことで、自分のものになっていきます。


ないからできない。。?

出来ないことは頼まれません。

頼まれた時点で、あなたには「ある」のです。


もちろん無理をする必要はないのですが

可能な限り、出し惜しみをせず、行動してみませんか。


そしてもしあなたが受け取る立場になったときは

感謝してうけとりましょう。

受け取ることも愛の行動です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?