見出し画像

[2024年2月号]ユーザー通信!

みなさんこんにちはー!コミュニティチームのSHARIです🍚

3月。桜も開花してくるこの時期、春の訪れを祝う行事として真っ先に浮かぶのがお花見ですよね!
そして、そんなお花見の定番お菓子といえばやっぱり「三色団子」🍡
緑、白、ピンクの三色が連なったお団子は、日本のお花見には欠かせない和菓子です。

ところで、みなさんは三色団子になぜこの3色が使われているのかご存知ですか?
実は、この3色には「積もった白い雪の下に、緑色の新芽が芽吹き、雪が解けたら春になって花が咲く」という物語が込められているんですよ🌸

四季折々の美しさを形作って表現される和菓子は、こうして日本の伝統文化と深く結びついて愛され続けているんですね。

さて、そんな和菓子のように味わい深く、日々多くの方に愛されているみなさんのREALITY事情を今月もレポートしてまいります!
それではユーザー通信2月号、いってみましょー!


イベント入賞レポート

REALITYでは、毎月様々なイベントを開催中!
お贈りした賞品や広告掲載イベントで入賞されたみなさんが、実際に現地に掲載された様子を緊急レポートいたします!

2月掲載

■2月〜生誕祭〜


■江戸前汽船屋形船公式アンバサダーオーディション


■72時間決戦!新宿ビジョン広告掲載


■REALITYご当地ポスターin横浜


■REALITYご当地ポスターin広島


■自遊空間バーチャル店長全国エリア編&ポスター掲載

ご掲載されたみなさん、おめでとうございます!🎉


REALITY MONTHLY AWARD

月間スコア獲得ランキング上位の配信者を表彰する制度
その名も『REALITY MONTHLY AWARD🏆』
2024年1月のスコアランキングが発表されました!

なんと1位は3000万pt超え!
そして軒並み1000万、2000万を超えるスコア✨
ランクインされたみなさん、おめでとうございます!🎊

イベントへのご参加、応援いただき誠にありがとうございました!
AWARDは毎月開催されます🌈来月もお楽しみに!

▼詳細はコチラ
https://reality.app/notice/page/0vamt2dmwjng


教えて!みんなのREALITY事情

こちらでご紹介するツイートは、
#REALITYイベント部
#REALITYの思い出
#REALITYイラスト部
のハッシュタグが付けられたツイートの中から、REALITY運営が独断と偏見で選出!
さらに、この記事でご紹介させていただいた方には「クマさんのお守り」をプレゼントいたします!

みなさまのツイート、たくさんお待ちしております!
※ユーザー通信は毎月中旬に更新されます。また、クマさんのお守りプレゼント対象者の方には同月中にREALITYアプリ内お知らせにてご連絡いたします。

#REALITYの思い出

このハッシュタグでは、REALITYに関する思い出やエピソードを大募集しています!
それでは早速、みなさまの素敵な思い出をご紹介いたしましょう!

■出川さんを目指しているという寝落ちのハレさん
ステキな推しさんへの熱い想いに胸を打たれました…🥹✨


■夢は東京ドームでワンマンLIVE!!と語るは卯月うづきみみさん
本命チョコの裏側がこんなことになっていたなんて…!みなさんはご存知でしたか?😳


■お菓子の国のぽんこつかわいいお姫様!ぷりんせすさん
とってもぷりんなコーデがかわいい~🍮💓


■暴飲暴食のメンヘラ猫耳メイド、猫耳ねこみみさくらさん
サンリオガチ勢というだけあってやはり映え方がうまい!😳🫶


■行きたかったカフェの予約競争、負けじとまた頑張ってくださいね!ふらすこさん
普段のお写真のような自然なポージングが目を惹きました!


#REALITYイラスト部  

このハッシュタグでは、REALITYに関するイラストを大募集!
REALITYに関する多彩なイラストの中から気になった作品をPick Up!

■ハートをmilk色に染めてくれるというmilkみるくさん
お友達のRiMAさんのお誕生日イラスト🎂ほっぺのクリームはお誕生日ケーキだったりして…👀


■王将が行きつけと噂の絵成華月えなりかづきさん
バレンタインチョコを頬張る姿がかわいすぎる!💓


■ノリとパワーと言語力で世界を繋げる清流の女王こと、香魚あゆさん
海外アニメに出てきそうなタッチがポップで可愛い~!🎨✨


■「みんなを笑顔にしたい」と語る爽快アイドルのすずみょんさん
杖を持った二人になら魔法をかけられてもいいかも😆


■今月学校をご卒業されたばかり!おめでとうございます🎊白鬼はきさん
ステキなマヨアートで書かれたクマさん…おっとヨダレが🤤


#REALITYコーデ

このハッシュタグでは、みなさんのアバターコーディネートを大募集!
REALITYでは毎月 #REALITYコーデ の投稿の中から、ウェブマガジンを発行しています。
あなたのお気に入りの1枚が見つかるかも!?ぜひコーデの参考にしてみてくださいね✨

みごと2024年2月号の表紙を飾ってくれたのは…月夜の晩がよくお似合いのたぬきさん

TOBIKO曰く、「暗闇の中でひときわ光る大きな月の前でのアコースティックギターがカッコイイ✨幻想的な雰囲気でのお写真ありがとうございます!」とのことでした!

表紙に採用された方にはクマさんのお守りが送られます。
次の表紙はあなたかも!みなさんの投稿お待ちしてます!

▼デジタルウェブマガジン『REALITY Coordinate』(バックナンバーあり)


#REALITYバレンタイン

こちらのハッシュタグでは、今年のバレンタインを彩る投稿をピックアップ!🍫💓

■休み時間に友達と喋ってるみたいな空気感、氷山アイスこおりやま あいすさん
くわえチョコにハートカラコン、メロメロのバレンタインになりそうですね😆


■寝ることと食べることが大好きな獅子、獅子原 照ししはら てるさん
クッキーでクマも花束もあるんですけど上手すぎませんか?!


■カリンバの練習や夢占いや雑談配信をしているというるなさん
なんと粘土で推しチョコや友チョコを作られたんだとか!粘土には見えません…おいしそう🤤


■楽しいことが大好き!愛称はむっちゃん、春永 夢々はるなが むむさん
面接…?え、今そこのお菓子たべませんでし…た…?


■ビターチョコとアイスとカツ丼、可愛いものなど好きなもの盛り沢山なチョコねこさん
バレンタインに作られたお菓子の膨大な量に圧倒されました!すごい😳



#REALITYクッキング

2024年2月14日~2月18日の間、バレンタインにちなんだお菓子やお料理の投稿をテーマに「REALITYクッキング」と題して投稿を募集しました!
タグ投稿の中から気になる投稿をピックアップ!

■雑談・セリフ・朗読配信をしつつ日々絶賛☆社畜をされているというぺぺんさん
なんですかこの可愛いお菓子たちは…!猫のお手紙、私にもくださーい!💌


■家事育児も配信活動も全力でがんばる九日ここのかさん
お嬢さんと一緒に作られたというバレンタイン💓ステキな思い出ですね✨


■REALITY免許証使ってくれていて感動しました…シャイなお靴、シューズさん
悪魔的ボリュームで生クリーム×バナナ×チョコはもう最高なんですよ…


■金髪に目の下の星がチャームポイント!中性ボイスな桃ノ木もものきさん
ひと工夫でいつもの食卓もかわいく大変身✨


■夢は大きく、身長190㎝を目指しているという鈴野すずのりとさん
応援してくださった皆さんの名前がチョコレートに!食べきれないほどの応援ですね🍫


#REALITYねこの日

2月22日は #REALITYねこの日 !ということで今年のねこの日は…
①REALITY配信コメント欄に枠主が「/neko」とコメントすると...?
②配信BGMに....「meow meow meow」が🐱!?
と、にゃーんと盛り沢山!

■自信作のシチューがあまりに美味しそうでした…!🤤白雪 凛夢しらゆき りむさん
ねこづくしなコーデ、これがねこ効果なのか…癒される~🐱


■配信でもたまに猫と話す声が入ったり⁉歌とおしゃべりが好きなせせりさん
これがコマンドの活用法として正しい楽しみ方ですよね😂


■北海道の猫又だというねこらいばー☆くぅさん
リアル猫ちゃんの可愛さにとっても癒されました!🐱


#REALITYルーム

このハッシュタグでは、みなさんのREALITYルームを舞台に撮影した作品を大募集!
REALITYルームに関するインテリアの中から気になった作品をピックアップ✨

■金髪碧眼の美少女天使と噂のしょしょのすけさん
窓からハンギョドンが遊びに来てくれたかのようなこのステッカーの使い方はまさに目から鱗!🐟


■「最推しは息子だよ!」という言い切りが気持ち良いはるマさん
お花畑に埋もれる姿や構図が写真映えしていてかわいい~!🌷


■ほぼ毎日深夜に配信中で好きなギフトは悪魔クマと語るはりちゃさん
このソファ、既視感があると思ったら…!👀🍮

様々なタグをご活用いただきありがとうございます!
今後もみなさんの近況やREALITY事情をレポートしてまいりますので、ぜひたくさん投稿してくださいね~!お待ちしております!✨


REALITY運営配信

『REALITY運営配信』では、皆さまの口コミを報道!
選ばれた口コミは配信内でご紹介します。
ぜひご覧ください!

▼配信の詳細や応募はコチラ
https://reality.app/notice/page/fhgSDVZw4wFa


REALITY公式がTwitterで活動中!

顔出しナシのライブ配信アプリ『REALITY』
公式サブアカウント「突撃!REALITY運営」がXで活動中!

これからもREALITY社の様子をお届けしつつ、みなさまと仲良くしたいので良かったらフォローしてくださいね😙リプライも大歓迎!

▼突撃!REALITY運営のアカウントはコチラ

それでは、ユーザー通信2024年3月号の更新をお楽しみに~!

▼REALITYユーザー通信 応募規約(必読)
https://reality.app/notice/page/if8jfb7bzbny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?