見出し画像

お化粧の力ってスゴい!!!

こんにちは。

内装業を営む「株式会社リアライズ」のインテリアパネル製作部

”realize+(りあらいずぷらす)”スタッフのきたみです。



今日は定期的に通っているネイルサロンの予約日。

なので久しぶりにお化粧をしました。

思えば12/30~1/8まで、お化粧をすることが一度もなかった私Σ(・□・;)いい歳なので、もちろんすっぴんで人と会う勇気はありません。

約10日間

家族以外の人と会っていなかったということです。

こんなご時世とはいえ、ちょっとびっくりしました。



仕事は???

というと、realize+には受験生のお子さんがいるスタッフがいて、受験が終わるまではできる限り接触しないと決めました。

我が家には若者が二人います。20代、一番感染者数の多い世代です。しかも無症状が多いといわれてる世代です。

自分が感染する恐怖より、人に知らず知らずのうちに感染させてしまう方が恐怖です。

ましてや受験生・・・。

スタッフは気にしないといいますが、後悔はしたくないので・・・。

幸い、日ごろからなんとなく担当が決まっていて、交互に出勤して、LINEを思いっきっり活用して何とかやっていけています。ビデオ通話もできるから本当に便利な時代です。

PCがあれば、仕事は自宅でもできますからね。

そんなわけで、今日は”2021年初”のお化粧をしたのですが、やっぱり身が引き締まりますね。

リセットされるというか・・・

最近ではリモートワークが進み、リモート会議は画像オフにしてお化粧はしないなんていう人も私の周りには増えています。

化粧品の売れ行きも良くないそうですね。


でもね!

人と会う

人に見られているという意識を持つ

これって本当に大事だと身にしみますね。


芸能人とかは、人に見られているという意識が常にあると思います。

昔から、女子は「最近なんだかきれいになった」というと、”好きな人ができた”とか”彼氏ができた”という割合が非常に多いですよね。

やはりいくつになっても意識は大切ですね。


自分磨きを怠ってはいけない!!!


そんな時の必須アイテムがお化粧とファッションではないでしょうか?今はどちらも不必要になった人が多いです。私も・・・。

いけない

いけない

気を付けなければ💦



私は、長男が生まれてすぐに手術をした経験があります。その後の回復が思わしくなく、半年間病院で育ちました。

当時入っていたICUでは、一日の面会時間が15時~と19時~の2回で各1時間まで。同じ時期に入院していたお母さんとは毎日顔を合わせるようになりました。

その中のお母さんのひとり

その方は小学2年生の息子さんが突然意識をなくして入院されました。見た目はどちらかというと派手なタイプ。

そのお母さんがこんなことを言ったのを思い出しました。

「お化粧をして身だしなみを整えることを意識しないと病院に来ることができない」

もうね、精神状態をぎりぎりで保つのは想像以上の苦しみです。寝込んでしまうのも当然のこと。これは経験しないと理解できません。

だけど我が子のためにみんな毎日病院に通うのです。一日1時間しか会えなくても、そのために自分をふるい立たせて必死に通うのです。

お化粧ってそんな時にも力を発揮するんですよね。今朝お化粧をしながら、色々なことを思い出してしまいました。


ネイルもね。人と会うこともないし、ちょっとやめてみようかな?なんて思った時期もありましたが、

モチベーションを保つため

自分磨きのため

私にとってはやはり必要な事のひとつだと考え直し、今日もこれから久しぶりの外出です。(とはいっても自転車で10分💦)


早くこの状況が終息して

人と気軽に会える日が来ることを願うばかりです。


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~インテリアパネル購入サイト~

【minne】 https://minne.com/@realize-puls

【Creema】 https://www.creema.jp/creator/3441870

*~*~*~*~*~*~*~*


*~*~*~*~*~*~*~*

”realize+”~SNSでも発信しています~

【Instagram】 

https://www.instagram.com/realize_plus/

【Twitter】

https://twitter.com/plus_realize

【LINE公式】

https://lin.ee/4fVSoKv

*~*~*~*~*~*~*~*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?