見出し画像

自分のことばかりだね#83

ども、アメリカ人のゴレバー🐕️と遠距離中
日本人のネコ🐈️です。


数週間続いた
私の鬱症状。

でもそこに甘えて
あまりにも自分のことを考えすぎていたことに
気付いた。

ゴレバー🐕️と話をしていて
最近のゴレバー🐕️は
体調が悪くて
病院に行くほど。

今週はまるまるお仕事を休んだ。

私はゴレバー🐕️に
鬱症状があることは伝えておらず。

ゴレバー🐕️も体調が悪いから
なかなか言えなくて。


ゴレバー🐕️の体調が悪いから
電話もメールも
ここ数日はそこそこで
私の鬱症状は限界を達してた。

自ら命を断つ本も買って読んだ。
一ヶ月あれば
準備は整うことを知って安堵できた。

そんな気持ちのまま
私は寂しさを
体調の悪いゴレバー🐕️に言ってしまった。

私は私だけが寂しいと思い込んでいた。

でもゴレバー🐕️も寂しかったらしく
この約2年近い遠距離で
私もゴレバー🐕️を寂しくさせていた。


🐕️「ネコ🐈️は自分のことばかりだね」


その言葉がグサリと刺さった。

えぐられて死にそうだった。

目の前が真っ白になった。

情けなくて恥ずかしくて○にたくなった。


人のことを
しかも愛する人のことを考えず
自分のことだけを主張していた
私はなんなんだろうって。


自分に失望。

こんなに自分勝手だったのかと。


ゴレバー🐕️は
それでも私と別れないと言う。

自分のことに失望している私に
その言葉がもったいない。

鬱病のこと
ゴレバー🐕️に言いたいけど
言い訳にしか感じない。

なんとか鬱症状を回復させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?