見出し画像

「三つ星カルパッチョ」と「頑張らないススメ」

しんどい時、その時こそ、

周りにいる人の優しさを深く感じる時。
有り難さ、感謝を深く感じる時。

自分で自分を励ます時。
また一歩 強くなる時。

泣くことも、怒りも、
考えずに、素直に放出すると、

なるようになる流れが、
最短で、スムーズに流れる。

今まで、
考えすぎたり、我慢しすぎたり、頑張りすぎた。

私は、私のままで、感じるままで
そのままが良い。

旦那さん作:タコと白身のカルパッチョ⭐︎⭐︎⭐︎

旦那さんが最近よく作ってくれる料理。
全てが美味しい。

振る舞われると、よく分かる。
「気持ち」というスパイスがどんなに貴重かが。

そして、そんな旦那さんにも、
しんどい時があり。
泣きたい時も、怒りたい時もあるんだよね。


さて。
昨日、両眼白内障の手術を受け、一日が明けた。
まだ、しっかりと目は開けられないけれど、
確実に明るい。世界が明るい。
急がないで、頑張らないで、見開いていこう。

今なら分かる。
それが一番の近道。

全てに、ありがとう。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?