見出し画像

やさしさに包まれたなら

今朝、息子が使っている電車のダイヤが大幅に乱れた。
SNSには、最寄駅周辺で待つ大勢の人々の様子がアップされていた。

「学校まで送っていってあげようか〜」

旦那さんも誘った。
「ちょっと朝のドライブしない?!」

息子を学校まで送り届けた復路
カーラジオから流れた音楽

荒井由美「やさしさに包まれたなら

ジブリ映画「魔女の宅急便」のエンディング曲で
聞き馴染みのある曲、歌える曲、

なのに、初めて聴いたかのような感動が・・・
歌詞の一つ一つが沁みる

こんな詩だったんだ・・・
やっぱ、ユーミンすごいね・・・

夫婦二人で感涙

(外から見たら車中でケンカしてる夫婦?w)
(ワケ有りの熟年カップル?w)

優しい気持ちで息子を送り届けた朝、
カーラジオから流れる曲で夫婦一緒に涙を流す奇跡

ああ、結構、いや、めちゃくちゃ幸せやん、私。
(この気持ち、すぐに忘れがち、汗)



小さい頃は神様がいて
不思議な夢を叶えてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことはメッセージ

小さい頃は神様がいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今


雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことはメッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことはメッセージ

荒井由美「やさしさに包まれたなら」より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?