見出し画像

心に決める

2021 新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

noteは久々の更新となりました。
久々に書きたい想いを綴りたくなったので、更新していきます。


間も無く32歳。
自分にも様々な大切な人が居ます。


そんな中、約7,8ヶ月前にある大切な方から秘密案件を頼まれました。
実は私、その大切な方の親御さんとも付き合いがあるんです。

内容は大切な方の家庭状況。
私には親には黙っといて欲しいと言われ、今日まで沈黙を貫き通してる。

ただ、最初に聞いた時私はその大切な方の想いを汲み取り、その方が心で号泣してるところや今後の人生についてのことが大いに伝わりました。

私としても強いやり場のない怒りを感じ、その方に寄り添い前に進むべきと伝えたのが記憶に新しく残ってます。

ただ、私としてはその方に秘密を貫いてほしいと言われた時、一刻も早く親御さんに話して欲しかった。
私も言うべきかと思ったけど、その時は止まった。
その後も伝えるべきかどうかを、友人達にも相談はかなりしまくった。

結論としては、沈黙を貫く今と変わらないまま。

翌日は仕事にも関わらず、私は眠れず朝を迎えた。

その後その大切な方に対する、色んな私の起こした行動が正直捉え方によって非常識と思う行動を起こした。

善意だったのだが、それは相手を不快に思わせる行動を起こした。

ただ、私としては自分がされても嫌なことであるけど、これは苦渋の決断であった。
一か八かの勝負だったけど、マイナスに働く事も覚悟した。

結果、マイナスに働いた。
勿論非常識な行動で反省もしたし、悔いはないと自分では感じてる。

だけど今後しなければいいだけの話であって、私としては今後一切しない。
一人の人間として、社会人として強行手段を取っただけのこと。
ただ、そうせざる得なかった。
それは私の想いの伝わり方も悪いが、相手を守りたい一心でもあった。

伝え方や思い方や捉われ方って難しい。

私としては、その方に今の現状を抜け出して欲しいそれが願いだった。
本人にも伝え続けた、そして親御さんに言えない苦しさ。

第三者として、人の為に嘘ついてるのはどうかしてるそれを私は新年となった今決めたのだ。
嘘をつき裏切りや憎しみは間違いなく降り注ぐ。
そして、殴られ蹴られ嫌われる口も利いてもらえなくてもいい。

そんな思いで、私は嘘をつく自分に許せなくなった。
大切な方を助けるのは親御さんしかいない。
親子の絆は永遠な物なのだから。

私は、近々親御さんに貫き抜いてきた秘密案件を懺悔して打ち明けます。
沈黙を破るのは、親子の為でもあるから。

善意は仇となる時はある。
だけど、止まない雨はないし。

一人一人が晴れのような笑顔を過ごしたい。
私自身もそう生きて行きたい。

人生、理不尽なことから無くなればいいのにね。

なかなかまとまりない文で、矛盾も生じてますが
これが私のキツかった思いでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?