見出し画像

1,000PV ありがとうございます!

こんばんは!

リハビリテーション医学 × 公衆衛生学

疾病を予防して健康的な社会を作りたい
とnoteで記事を書かせてもらっているジローです。

普段は、夜に洗濯物を回しながら記事を書いて、夜中に書き上がったとしても「こんにちは!」が出だしなのですが、

今日は敢えて「こんばんは!」で。
いつもより早い時間から記事を書き始めました。今日中に更新したかったので。


2022年10月9日から、noteの記事作成を始めたので、ちょうど20日目ですが、おかげさまで1,000PVになりました。本当に、ありがとうございます。


現在14記事なので、1〜2日おきに更新できました。何かのお役に立てればと、主に公衆衛生大学院で学んだことや、そこに行くまでのプロセス、現在進行形で頑張って勉強している生活習慣病予防の事を記事にしましたが、皆様のおかげで、こちらも楽しく記事を書けています。


次は、大学院博士課程に挑戦しようと思っているのですが、今までの事をアウトプットすることで、自分のわかっていること、まだ説明がおぼつかない事がよく分かりますので、学習としてのアウトプットはとても良い事だと思えるようになりました。


記事では、「栄養」「医療統計」「SDH」に関する記事のビューが多かったようです。どれも、学校ではそれほど教えてくれませんし、特に統計はPTにとっては鬼門ですよね(私もずっと逃げてきました)。
臨床研究では、観察研究を主体に取り組んでいますので、今後は研究に役立ちそうな医療統計や疫学の話(データのさばき方)などを入れていければと思っています。


最初の1ヶ月なので、様々なジャンルの記事を書いて動向を見ていたのですが、徐々には皆さんのビューの多い少ないを見ながら、多い方に記事を寄せていこうと思っています。

細く、長くやっていこうと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?