見出し画像

スーツケースはわが相棒

お疲れ様ですvintageです

これまで海外赴任、海外出張の機会が結構あったのですがスケジュールも内容もしんどく楽じゃなかったです。そんな厳しい時間を共に過ごした相棒

RIMOWAのスーツケース

10年くらい前に購入したものですが、さすがにRIMOWAなので全然壊れません。ところどころ擦れて凹んだりして使用感はありますがこれも味の一つ。
でも空港ではもっと激しく使い込んだ方のも見るので自分はまだまだだなあ

RIMOWAは

1898年ドイツのケルンで創業、当初は牛革製のスーツケースをつくっていましたが、1930年ごろから航空機の素材アルミニウム製になり現在まで続いています。

使ったことがある方は分かると思いますがとにかく頑丈そのもの!
余裕で50年とか使えそうです。飛行機の荷物って乱暴につまれたりしますからねこれだけ頑丈だと安心感があります。使わなくなったら息子にあげようかな

悩ましいのが値段が高い!

しかもぐんぐん上がっていますね、同モデルで比較すると自分の購入したとき15万円くらいでしたが、現在21万円!
今持っているのがLサイズなので機内持ち込み可能なサイズも欲しいんですが、こんなに値上げされると無理っす(汗
昔はドイツ本国で購入すると結構安いと言われていましたがいまはドイツでも上がっているようです
世界的なインフレ傾向も要因でしょうが、LVMHグループ傘下になったことでプレミアムブランド化戦略もあるのかな、、と思います

今後もずっと愛用します!
でもグローブ・トロッターも欲しいなあw

ではでは



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?