見出し画像

デスクが、綺麗なのかは仕事が出来るかに関係ない

実は、システムの仕事をしていた事が

あります。

結果から言わせてもらうと

どこのシステム会社でも、

仕事が出来る人は、パソコンの

画面がアイコンでいっぱいでした。

例外は、ありませんでした。

また、かなり優秀な人が揃っている

会社では、机に参考書が山のように

積まれていました。

上司も、パソコンが壊れるまで

どんどん使いこなせ

と言ってましたのでよく他の人が

ちょっと、パソコンを貸して自分の

パソコンでした結果が他のパソコンで

どうなるか見てみたいから

と言われた時もありました。

この会社では、片付いているという事は、

パソコンをあまり使っていない。

逆に、パソコンを壊す位夢中に

なって使っているから汚くなるのは

当然と考えていました。


と、いう事で

机が片付いていると仕事が

出来るとは限らない。

私が、派遣で行った会社で、

リーダを任されている人のパソコンは、

全員アイコンで、いっぱいでした。

画像1

↑自分が、システム開発していた時に

メモを取った物の1部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?