見出し画像

だれもが気軽に使える食堂 【THE TEST KITCHEN】 @ 恵比寿ガーデンプレイス!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「THE TEST KITCHEN」

今回は、レストラン紹介の記事になります。

東京・恵比寿。

ガーデンプレイスB1のshare Officeの loungeを兼ねたカフェ「THE TEST KITCHEN」。

平日の13:30過ぎに訪れたのですが、シェアオフィスエリアの一部の席もイートインで利用できて、比較的空いていたのでゆったりと過ごせました。

初めて訪れたのですが、バランスの良い食事が摂れてボリュームもあり、居心地の良い空間で1週間後にまたリピートしました!

今回は、THE TEST KITCHENの体験レビュー記事をご紹介します!

THE TEST KITCHENとは?

THE TEST KITCHENは、”FOOD INNOVATION LAB” として、テストキッチンやPOP UP、コラボレーションなどにより、食を軸とした近隣ワーカーの新たなコミュニケーションの活性場を提供します。

ランチタイム(11:30-15:00)は、「だれもが気軽に使える食堂」として、週替わりで楽しめる和・洋・中様々なジャンルのランチボックスをご用意。

パワーランチをはじめヘルシーなサラダなどバリエーション豊かにラインナップ。

ドリンクは、南青山の自社ロースター「Little Darling Coffee Roasters」のブレンドコーヒーやこだわりのハウスメイドドリンクや、朝から気軽に食べれるベイク、スイーツなどもご用意します。

また、モバイルオーダーで「注文」と「決済」をデジタル化した「オリジナルアプリ」を導入。

事前に注文・決済をすることで、店頭でレジに並ぶことなくスマートに商品を受け取ることができ、忙しい時間も有効的に活用できます。

引用:transit公式HP

体験レビュー

恵比寿ガーデンプレイスに到着。

恵比寿ガーデンプレイスは、1994年10月に開業した東京都渋谷区と目黒区に跨る総合施設です。

THE TEST KITCHENは、恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1Fに入っています。

奥へと進みエスカレーターを降ります。

降りると右側にグラススクエアが見えます。

エスカレータを降りてすぐの場所に入り口があります。

入り口は、クリエイター向けシェアオフィス「PORTAL POINT」になります。

「PORTAL POINT(始まりの場)」は、 遊びを知っているクリエイティブな大人のニュースタンダードプレイスです。

入り口に着くと、看板を発見!

THE TEST KITCHENは、ラウンジ内 左奥へ進むとレジが見えてきます。

13:30分に到着したこともあって、SOLD OUTのメニューがちらほら。
テイクアウトのお客さんも多く人気でした✩✩✩

私は、ステーキとアボカドのライスボウスを注文しました。

+200円で、セットドリンクも付けられます。

¥50円でバナナを購入できるのも良いですね^^

食を通して環境問題にフォーカスする「FARMER⇄YOU」プロジェクトにTHE TEST KITCHENも参画。

店内はこんな感じでアルコールも取り扱っています。

オープンキッチンで、座席数は24席です。

お水はセルフサービスで、スマホ充電レンタルもありました。

STEAKBOWL ¥1,400

そして10分ほどで料理が完成しました!

お肉はもちろん、カリカリのブロッコリーが美味しかったです!野菜もたっぷり入っていてボリューム満点^ ^

席にコンセントがあるのも嬉しいポイントです♪

お気に入りのカフェになり。後日すぐに利用しました。

その日は、鶏の唐揚げ/おろしポンズソースを注文しました。

鶏の唐揚げ(おろしポンズソース) ¥950

外はカリカリ、中はジューシーでとっても美味しかったです◎

また、自社ロースター「Little Drling Coffee Roasters」で焙煎する季節のブレンドやこだわりのハウスメイドドリンクなどと一緒に楽しめます。

営業時間が11:00~19:00と、通し営業なのも嬉しいポイントです!

そして、「Pacific GOLF CLUB」のグッズを発見!

左から2番目のデニムキャップに一目惚れして購入しました!

他にも、観葉植物やみるく鉢なども販売していました。

恵比寿のお気に入りカフェになりました^^

デニムのキャップは持っていなかったので、良い出会いがありました!早く被りたいです!!

気軽にサクッと寄れるお店なので、またすぐにリピートしたいと思います!ご馳走様でした〜^^

お腹いっぱい幸せな気分で帰りました^^

恵比寿ガーデンプレイスの中に入っていて、アクセスも良く、メニューも週替わりで美味しいので、ぜひ利用してみて下さいね♪

【THE TEST KITCHEN】
ADDRESS

〒150-6090
東京都 渋谷区 恵比寿4丁目 20-4
恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F
TEL:050-1745-7875
OPEN
MON - FRI 11:00-19:00 L.O. 18:30
SAT / SUN / HOLIDAYS CLOSE
SEATS:24

最後に

いかがでしたでしょうか?

「だれもが気軽に使える食堂」として、誕生したTHE TEST KITCHEN。

恵比寿でのランチすることは多いのですが、週替わりで楽しめる和・洋・中様々なジャンルのランチボックスがあるので、飽きなくて良いと思いました!

友人と行くのはもちろん、一人でサクッと行くのもオススメです◎

「Pacific GOLF CLUB」のグッズを見て購入できることも嬉しいポイントの一つなので、今後も通いたいと思います♪

(transit公式HP:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。