見出し画像

カスタマイズ・バッグのブランドを立ち上げます

久々のnoteです。こんにちは。

株式会社Recnoの望月まいです。

私が、夏の販売開始に向けて準備をしているカスタマイズ・バッグ ブランドについて書きたいと思います。

私の会社、株式会社Recnoはファッションブランドの運営を中心に、ファッションに関するイベントなどを企画・運営する事業を展開していく会社なのですが、そこで、ついに自社ファッションブランドを立ち上げることにしました!!

立ち上げの準備自体はもう結構前からやっていて、ブランド名やロゴももう決まり、現在はバッグメーカーさんとサンプル制作をしている段階なので、私の中ではもう動き始めてたんですけど、みなさまにブランドをご紹介する機会がなかなかなくて…。なので今日、このnoteでブランド立ち上げの経緯とかちょっとした商品紹介とか諸々を書こうと思ってます。


まず、ブランド名ですが、

SCEGLISTY シェリスティ

といいます!

ロゴは上の画像のなんですけど、シンプルで品のある大人な女性の雰囲気にしてみました(*´∀`*)
SCEGLISTY(シェリスティ)の意味は、Scegliereというイタリア語の"選ぶ"という言葉と、英語のStyleを合わせて、カスタマイズ・バッグ ブランドらしく、「選べるスタイル」という意味のブランド名にしました。

バッグがいくつかのパーツに分かれるようになっていて、好きな素材や色のパーツを自由にファスナーで組み合わせることができるというバッグです。

今最終型のサンプルをメーカーに発注しているところなので、商品の写真をお見せできないのがもどかしい、!!笑
もう少しだけ待っててください…。

私がこのブランドを立ち上げようと思った経緯は、何よりも、ファッションを楽しむ人が1人でも増える世界をつくりたいと思ったから!笑
私は物心ついた時から服とか小物をデザインするのが好きで、それが、自分のファッションブランドを持ってファッションの楽しさをたくさんの人と共有したいという思いに繋がっていったという感じです。

ファッションを楽しむ中でも、私は特に個性とか自分らしさっていうのを追求していて、既製品でも一人ひとりの個性を際立たせることができるようなファッションアイテムを作りたいなと思い、カスタマイズ商品(第1歩としてカスタマイズ・バッグ)をつくることにしました。

実は、このバッグにはカスタマイズ以外にももうひとつ特徴があって…
それは、
ユニバーサルファッションアイテム
であること!!

ユニバーサルファッションとは、体の障がいや体型、年齢に関わらず誰でも使いやすい(着やすい)ファッションのこと。
ユニバーサルファッションというとあまりおしゃれなイメージがなくて、障がいのある方向けとか高齢者向けというイメージが強いけど、そんなイメージは全く与えないようなおしゃれでかわいいユニバーサルファッションアイテムを目指します!
ユニバーサルファッションであれば、誰でも使いやすいし、それによってみんなにファッションを楽しんでもらいたいという私の想いにリンクしてるから、今まであまりおしゃれじゃなかったユニバーサルファッションを変えていこうという勢いでこのブランドを立ち上げます٩(ˊᗜˋ*)و

近々、このブランドでクラウドファンディングも始める予定なので、もっともっとこのブランドを知ってもらえるように発信していくのと、使いやすくてかわいいバッグができるようにデザインには妥協せず商品を作っていきたいと思います!

ではでは、今日はこの辺で。

詳しい商品の説明とかクラウドファンディングの詳細とかはまた後日、このnoteやTwitter、Facebookなどでもお伝えしていきます。

これからも株式会社Recnoと
カスタマイズ・バッグ ブランドSCEGLISTY シェリスティ
をよろしくお願いします!🙊💓

株式会社Recno
代表取締役 CEO
望月 まい

#ファッション #バッグ #カスタマイズ #ブランド #ユニバーサル #高校生 #起業 #女子高生 #Recno #SCEGLISTY