見出し画像

【たゆ・たうひとさん推薦】1分で読める映画マガジン 〜Be With You 〜いま、会いにゆきます〜

1分で読める映画マガジン❗️編集長のヒロフミです❗️🎞
このブログを読むことで、作品の知らなかった一面に出会え『気になっていたのでみたくなった』『もう一度見てみたい』と思えるように書いています😊

今回は『Be With You 〜いま、会いにゆきます』です

冒頭にまずはこの映画は
・両親に感謝をなかなか伝えられていない方
・家族映画で泣ける映画を探されている方
・ご家庭を持たれているパパママ
におすすめの映画です❗️


紹介頂いたnoteブロガー:たゆ・たうひとさん

この映画を紹介頂いたさんのコメント♪
紹介頂いたという程ではなかったのですが、コメントから気になってしまったので鑑賞させていただきました😊

わたし、この映画、韓国版しか知らなくて、日本版を観たいと思っている矢先にこちらに出会いました
ありがとうございます! きっと観ます👀
byたゆ・たうひとさん

↓たゆ・たうひとさんの記事
主に家族の食事を作ること、愛犬と昼寝、サスペンス(再)を観ることをされている方です♪
愛犬のむーちょさんもかわいいですし、小説の『蜜月の刻(とき)』もこれから読ませていただきます

Be With You 〜いま、会いにゆきますについて

この映画は2018年に上映され、日本で竹内結子と中村獅童の主演上映された市川拓司の小説「いま、会いにゆきます」を韓国で再映画化した作品です🎥

韓国で実力のある
『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンと
『ごめん、愛してる』のイ・ゾンブが主演で登場したことも話題の一つでありました👫

たった15日で韓国での映画館動員数200万人を突破した実績も残っており、恋愛映画では最速記録となっています✨

あらすじ

夫のウジンに「雨の降る日に、また戻ってくる」という約束を残してこの世を去った妻のスア。それから1年後の梅雨が始まったある日、ウジンの前に、この世を去る前と変わらない姿でスアが現れる。しかし、彼女は記憶を失っており、ウジンが誰なのかさえ覚えていない。それでもウジンは、スアがそばにいることに幸せを感じ、2人は再び恋に落ちるのだが……。
引用:映画.com


感想【ネタバレなし】

悲しさと、心の温まり方がうまく調和されたものがたり☺️

梅雨の時期にママが帰ってくるというストーリー展開がまず、心躍らせて楽しい!
そして、学生時代の夫婦の甘酸っぱい青春は、ウジンとスアのもどかしい気持ちを溜め込んでいました。。

ウジン目線の物語と、スア目線の物語を重ねるように思うと鳥肌を立てながら『もうちょい!頑張れ!』と応援したくなる気持ちもありました!

日本の作品とは妻の性格や息子との接し方が若干変わっていることなどすごく素敵にリメイクしてくれた!どちらの作品もこの一家の良さが演出されていて人生で見てよかった映画の一つになりました✨

まとめ

この作品の原作は市川拓司さんによって書かれた小説です。

この小説の振り返りとして語っていました。

この物語の主人公のモデルは作者であるぼく自身です。
そしてヒロインのモデルはぼくの母親と奥さん。
医者から「生めばあなたの命は保証できない」と告げられたのに、
それでも産院を変えてまでして母がぼくをこの世に迎え入れてくれたこと。
様々な不具合を抱えたぼくが、奥さんとの付き合いを諦め離れようとしたのに、
それでも彼女から会いに来てくれたこと。
そのふたつの「決意」がこの物語の核となっています。

この言葉を読んでいるだけで涙が出てきそうです、、

苦しい想いや悲しい出来事をパートナーと乗り越え、酸いも甘いもを知った市川さんだからこそかけた物語です。それは素敵な俳優女優さんによって演じられ、多くの人に共感された作品になったのでした。

すごく素敵な物語をありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?