【お笑い】M-1グランプリ2020決勝進出者予想

明日はM-1グランプリ2020準決勝が行われる。
今年もこの季節がやってきたわけだ。

このなんとも表現できないほどの楽しみに心躍らせながら、決勝進出者を予想してみたいと思う。

別のB'zのライブ記事でも楽曲予想をしてみていたので、その延長線上というのと、毎年自分の心の中で予想したのを形に残しておこうというのと、2つの理由があるのだが、まあそんなことはどうでもいい。

予想は以下の通りだ。

1.からし蓮根
2.オズワルド
3.東京ホテイソン
4.コウテイ
5.学天即
6.ダイタク
7.見取り図
8.滝音
9.ニューヨーク
10.敗者復活

決勝進出経験者が4組、決勝初進出が5組、関東組と関西組のバランスも考えながら、予想してみた。

決勝進出経験者の実力はどの組も十分持っているし、初進出組も他の賞レースで結果を残している実力派でもある。

そう考えると、どの組が優勝してもおかしくはないといえる。
さらにいえば、自分が選んでいない組も面白いコンビばかりだ。
M-1準決勝進出組とはそういうものなのだが。

また、選んだコンセプトは静と動、そして緩急だ。

ハイテンションのコウテイや大きなツッコミ力で笑わせる東京ホテイソン、滝音も面白いし、論理やしゃべりのテクニックで笑わせるようなオズワルドや学天即も面白い。

M-1はどちらかというとテンションの高い漫才が有利とされているが、ローテンションでの優勝も見てみたいものだ。

そして、この予想をするのに、M-1の予選動画はいっさい見ていないし、どのコンビがどのネタをやっているのかも知らない。

決勝で初見でネタをみたいからだ。
決勝を最大限に楽しむために、事前情報をなるべく少なくして見るのだ。

さて、今年のM-1もあと少しだ。
楽しみにしながら12月を生きていきます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?