見出し画像

手を止める自分に気づく(躁になりたくないから)

「今この連絡を送らなくても…」
と、スマホに書いた文字を送信しない自分。少しさびしく思いながら、そこで連絡をやめる…それは躁になると困るから

 そうやってコロナ禍3年を含む、目立った再発のない5年が過ぎて、周りとのトラブルもあまりなくなった今も「手を止める」ことが癖になっていて、「消極的になって友達関係が薄まっていく」ことに気づいています。

 連絡をしなければ、関係は薄まる。
 最近思うのですが、友達関係は切れるとかではなく、ましてや切ることでもなく「薄まって見えなくなっていく」のじゃないかと。
 自然に…もそうですが、上に書いた「ある種努力不足」もあるかなと。

 「発信の手を止めた時、それに気づいて、もう一度発信してみようかと思う勇気を」と自分に話しかけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?