見出し画像

未来の自分のために少額の貯金を始めました(双極症)

 今月から、未来の自分のために、少額の貯金をすることにしました。自分でそう思っていたら、家族からも新しく私名義の貯金を始めたらどうか、と言われました。

 金額は本当に少ないのですが、
 〈15年後の自分に手渡すことをイメージして〉
 貯金を始めることにしました。

 ”これでスター〇ックスに行ってね”
 ”ほしい本があったら買ってね”
 自分をイメージすると、貯金が楽にできるようです。
 今の私がどうしても必要なわけでないならば、口座に入れておいて後で使いたいと思います。

 振り返ると15年前は具合が悪かったので、今のように考えることはできなかったです。
 それでも毎日良くなろうと思って生きてきたので、やっと「未来の自分」のことを考えることができるようになったかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?