見出し画像

家での行動が多動になっているのかもしれない(双極症)

 まず「今日調子悪い」の感覚がおかしいな、昨日そう思いました。
 家から歩いて2kmの金融機関へ行き、買い物をし、バスで移動して洋服を店に取りに行って、昼食をお店で食べている時です。「今日具合が悪いな」そう思っていました。(よく考えたら具合は悪くない気がする…)
 
 「朝6時に起きて朝食を作り、午後はスーパーに行って夕食を作れる」
 
これが自分の「調子がいい状態」だといつも思っているのに、それを超えています。そして「具合が悪い」と思っている…。それは「具合がとても良い」日はあと2時間街にいられるけど、今日はいられないと判断してのことでした。
 「調子悪い0→調子良い5」だったら今日は多分「4」(上の「調子がいい状態」を3とすると)。
 
うつっぽい割には、行動が多い気がする…。

もしかして家の中でも多動なんじゃないかな。家の中でやってることも見直してみた方がいいかもしれない。

気分はうつっぽいけれども多動な状態。混合状態かな…。
なるべく外出も、家の中でやることも減らして様子をみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?