見出し画像

猫のお尻から糸が出てきたとき

 この2つの記事に、とてもお世話になりました。
 先週の月曜日の夜、うちの=^_^=のお尻から糸が出ているのが見えました。
 「引っ張ってはいけない」は知っていたので、とりあえず切りました。15cmありました。でもまだ残っている気配。夜8時。パートナーは仕事でいない日です。

 「糸・ひも」の誤飲は、我が家ではこれで3回目(多頭飼いなので…)。大体=^_^=は2歳でやんちゃでそういうことをしました。でも今回は、大人猫だし、何の糸だか分からないのです。いつもの「就寝時間」を1時間超えて、うんうん考えた挙句、
「この街には夜間救急所はない」
「だから今、私にできるのは寝ること」
と、寝ることを決意。

 その日から2日後、とうとう心配でたまらず、ペットクリニックへ連れて行きました。今日もまだ全快はしていない感じで、=^_^=が何をしても、「具合悪いんじゃないか」と心配な私です。

 いま=^_^=は寝ています。
 私も眠いです。

 もう少し経過を詳しく書いて、他の猫飼いさんがいつか記事を見てくれた時に参考になるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?