見出し画像

思い出は熱いうちに記録しよう

ねぇねぇあのね。
週末は和歌山旅行に阪神タイガース日本一になかなか熱い週末となりました。

ってことで更新が遅くなりました、すみません。

いや~楽しかった、嬉しかった。


旅行記録はこんな感じになりました。




パンフレットを切り抜いてコラージュ、写真を印刷して一緒に記録…なんて、帰ってきてすぐにはする気力がなくて。
だからといって寝かせておいたらきっと私は書かない。

熱量あるうちにとなると、…そうでなくても私の場合はやっぱり「映え」とは無縁なんですよね。

トラベラーズノートパスポートサイズだけ持っていきました。
そこに旅行に行って、道の駅とかにあるスタンプはやりたがりの息子に押してもらって、時間が出来たホテルでちょっと書く。
それをぺたりと貼って、続きを書いて、それだけで立派な思い出の記録。

ミシン目があって切り取れる軽量紙リフィルが便利です。


そして、ノート表紙にお土産で買ったシールをぺたり。

シール、ステッカーってつい買っちゃうけどもったいなくて全然使えない。
そして使う機会がわからずお蔵入りしてしまって更にもったいない。

なので、思い切って今使っているノートにドーンっ!!

更に自分だけの愛着のあるノートになるし、これから先ノートが○冊目と増えた時、表紙だけであの頃のってわかる目印にもなるなって。

このノートは今年の7月から使ってて、6月末に生まれた娘と一緒に過ごしているのでそんなに遠出とかまだ出来なかったですが、これからは一緒に思い出作って、その度に貼るところがないくらい表紙が彩られたらいいなって妄想しています。



ってことで、思い出は熱いうちに記録。

切り抜き素材や写真がなくたって、ノートとペン一本でも記録は出来る。
下手にハードル上げてやらないより、
見栄えよりも、記録したいって思える素敵な出来事、気持ち、実際にどんな形ででも記録すると行為それが大事なんじゃないかなと思います。

なので、阪神タイガース日本一記録も私なりにこのノートに記録したいなと思います。


いつも読んでくださり、♡マークのスキを押してくださりありがとうございます。
また遊びに来てくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?