見出し画像

ハンドメイドキッチンOJ 日田

せっかく日田に来たので何かご当地グルメを食べようと思ったのですが、

想夫恋の本店は行ったので別のやつはないかなと思いまして、

見つけました。ご当地ハンバーガー。

日田を中心としたローカルチェーンみたいですね。ららぽーと福岡にも系列の1店舗があるらしい。日田には2店舗あるようですが、散歩しながら行きたいと思い、古い町並みがある方面にある日田インター店の方に行きました。

ざっくりいうと久大本線の線路を渡って古い町並みを通って日田インターの方に進むと着きます。グーグルマップを見ながら行ってください。光岡駅の方が近いようですが日田駅からでも歩いて行けるっちゃいけます。

古い町並みのあたりはせまいので写真撮りづらかったので撮りませんでした。

国道212号線沿いになると思います。南国のレストランみたいな独特な感じの店ですね。函館のラッキーピエロを思い出しました。

ランチセットがありました。
コーラ

カウンターで注文をして、席まで届けてもらうスタイルです。食べ終わったら食器類を返却口に置いて帰ります。

やっぱりいきなり個人店は行きにくいのでとりあえず迷ったらローカルチェーンですね。これは日本であっても海外であっても同じことが言えると思います。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?