見出し画像

ウサギ推し

せっかく近畿圏に行ったので、

とは言え時間もなかったんで京都の神社を一つ行こうと思い、

自分は1987年生まれなので卯年なのでウサギに関する神社が良いと思いここに行きました。

岡崎神社

野うさぎの生息地だったらしくウサギが氏神の使いになったらしく。

ウサギです。
ウサギです。
本殿

いろいろウサギがいます。朝9時くらいなのにそこそこ人がいました。でも寺社は午前に行くのがなんとなく空気が良い気がします。

神社の前に岡崎神社前バス停があるんでバスで行きやすいですね。

地下鉄だと東西線の蹴上駅が最寄りで徒歩15分って書いてあるんですが、道はわかりやすいですね。Googleマップあれば間違いないですね。

私はJRの駅に行きたかったんで蹴上駅に行きました。地下鉄東西線は京都駅には通らないので山科駅に行きました。

地下鉄の出口でたらすぐJRの駅

久しぶりに山科駅降りたのですが、結構コンパクトで広くないけどいろいろ店があって結構穴場かも知れません。京都駅は混むので。

地方で迷ったらローカルチェーンに行けばどうにかなると私は思ってるので志津屋で朝飯。

いろいろな種類があるパン屋プラスイートイン独自のメニューもあるので使い勝手がいいです。さすがパンの都京都。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?