見出し画像

おせんべいは好きですか?三幸製菓のオススメおせんべい3選【キャンペーンに応募してみた】

おせんべいが好きな、れっどぱんだです。
家に常備していて、おやつに食べたり小腹が空いたときに食べたりしています。

先日、おせんべいを食べながらふとパッケージを見ると、製造メーカーの名前が目に入りました。

三幸製菓(さんこうせいか)。
三幸製菓といえば「雪の宿」や「チーズアーモンド」などが思い浮かびます。

おやつを常備しているケースをキッチンに見に行ってみると
お?三幸製菓の商品が他にもある。
製造メーカーをあまり意識したことがなかったので、これは思わぬ発見でした。

今回は、私が好きな三幸製菓のおせんべい3商品をご紹介します。
また、抽選で希望のプレゼントとお菓子の詰め合わせが当たるキャンペーンについてもご紹介したいと思います。


三幸製菓とは

三幸製菓株式会社は、新潟県新潟市に本社を構える製菓製造会社です。
せんべい、あられ、おかきを主力商品とした米菓子などの製造・販売を行っています。

公式ホームページはこちら
https://www.sanko-seika.co.jp/

1.ミニサラダしお味(24枚)

ミニサラダは、ひとくちサイズのおせんべいです。
雪だるま形(?同じ大きさの丸形上下)のおせんべいが2枚1組で個包装されています。

三幸製菓 ミニサラダしお味 普通包装とスマイル包装

ミニサラダ | 商品ブランド | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓 (sanko-seika.co.jp)

ひとくちサイズでとても食べやすいのが特徴です。
塩味がしっかり効いているソフトせんべいです。

これを食べていたとき、袋の中の個包装のデザインが1つだけ違うのを見つけました。
通常は「ミニサラダ」の印字ですが、1つだけ「スマイルフェイス+ミニサラダ」になっています。

うれしいサプライズ!
パッケージの表の透明部分からスマイルフェイスが見えますが、私は全く気がつかず食べてるときに見つけてサプライズだ!とはしゃいでました…。
1袋につき1つ入っているみたいです。

私は塩味が好きなので「しお味(24枚)」を選びました。
同ブランドではほかに、「九州醤油味(22枚)」と「チーズ味(22枚)」があります。

三幸製菓 ミニサラダしお味 普通包装と他3種の包装(スマイル・鳥・口笛)

※追記、2024年3月現在
スマイルフェイス以外に、トリや口笛フェイスなどの個包装デザインあり。
1袋につき1つではなく、2つや3つの場合もありました。
(同じデザインのものが複数個入っています)
味によってもデザインの違いがあるようです。

2.三幸のサラダせん(16枚)

三幸のサラダせんは、塩味のおせんべいです。
2枚1組の個包装。

三幸製菓 三幸のサラダせん

三幸のサラダせん・海老せん | 商品ブランド | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓 (sanko-seika.co.jp)

丸形で、きめが細かいのが特徴です。
そのきめの細かさから、上記のミニサラダより少し柔らかいように感じます。
マイルドな塩味です。

塩味のほかに「三幸のサラダせん ごま香る塩味(16枚)」と「三幸の海老せん(16枚)」があります。

3.新潟仕込み 塩味(30枚)

新潟仕込みは、薄焼きの丸形おせんべいです。
2枚1組の個包装。

三幸製菓 新潟仕込み こだわりの塩味

新潟仕込み | 商品ブランド | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓 (sanko-seika.co.jp)

食べてびっくり!
これは初めての食感でした。
噛むごとに、おせんべいがお米でできていることを感じられます。

「粒ごと製法」のお米を生かした製法による食感です。
おせんべいの表面を見ると、お米の粒があるのがわかります。

薄焼きだけど、噛みごたえ食べごたえ十分のおせんべいです。
4種の塩と黒糖のブレンドの味もポイントです。

塩味のほかに「醤油味(30枚)」と「のり塩味(24枚)」があります。

キャンペーンに応募してみた

現在、三幸製菓では「素敵なあなたへの贈り物キャンペーン」を実施しています。

私は「粒ごと製法」の新潟仕込みにハマり、3回リピートしました。
結果、購入金額の合計が税込400円以上になったため、キャンペーンに応募してみました。

ハガキ・Webでの応募が可能です。
私はスマートフォンからWebで応募しました。

対象商品の購入レシートを撮影・添付して、住所、氏名、電話番号、希望コース(A~C)などを入力して送信するのみだったので、すぐに応募を完了することができました。

キャンペーンについてはこちら
素敵なあなたへの贈り物キャンペーン|Kayo Horaguchi & 三幸製菓 (ichance.jp)

おわりに

今回は、三幸製菓のおせんべい3選をご紹介しました。
全て塩味の商品です。

これまで特に意識はしていなかったけれど、自分はおせんべいが好きというだけでなく、「塩味のおせんべいが好きなのだ」と今回改めて思いました。

ご紹介した3商品の中で一番オススメなのは、お米を生かした食感が楽しめる「新潟仕込み」です。

ちなみに、キャンペーンはCコース(大人のぬり絵とお菓子の詰め合わせ)に応募しました。
結果が待ち遠しいですが、応募締切が2024年5月31日のため結果は6月以降になりそうです。

今日のひとこと

製法は日々進化している

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた暁には新しいPCとWi-Fi機器の購入費にあてたいと考えております。より良い記事が書けるよう精進いたします。