久しぶりに切符を買って電車に乗りました。ys#11


こんばんわ!
redsです!

最近は朝は寒くて、
お昼頃は暖かくなって、
また夜には寒くなるという感じがするので、
洋服のチョイスが分からなくなりますね、、、
だから最近の洋服のチョイスは、
薄い上着を1枚羽織るようなものを着る!
という選択に落ち付いています笑

話は表題の件になりますね!
今日は少し出掛けることになったので、
電車に乗って行こうとしました。
PASMOを使っているのですが、それ用のケースに入れて普段は持って動くのですが、
今回は忘れてしまいました。
それは、駅に着いてPASMOを出そうとした時に忘れたことに気が付きました。
普通なら家に戻ってから行くのですが、
約束の時間があって、戻って行ったら確実に遅れてしまうというのが分かっていたので、
仕方がなく家に戻らずに切符を買ってそのまま行くことにしました。

今までPASMOでやっていた事で切符を買うこと自体少なくなってました。
買い方を忘れたとかでは無かったのですが、
◯◯駅までいくらだ?とかの把握が出来てないな~と思いました。
さらに驚いたことがあって、目的駅に着いて切符を入れた時にクセで取ろうとしたら、出て来なくて(当たり前だった)
そういえば、目的駅に着いたら出て来ないじゃん!
って思い出した瞬間でした。
最近してなかった事をやるというのは驚きの連続でした!
簡略化というのは便利であると同時に、
今までやって来たことをやり直すと新たな気付きがあるな。
と思い直しました。

今回思ったこととして、
切符を買うことで値段の把握ができること。
今までの便利な事が起こっていたことが分かりました。

たまにはこういうのとしてみても良いんじゃないかな?
と思った1日でした!

以上redsでした!
👋アデュー👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?