見出し画像

マルチ商法 ネットワークビジネス成功者 について

鈴木正行です。

先日、抽象的な営業(すごくいい商品だからとにかくセミナー聞いて)
をしてこられた方に
ご本人のメッセージで具体的な説明を求めたところ
ボロカスに言われた。

なんなんだ。
具体的にわからないのでは、セミナーに出るか判断基準もない。

この人本当に馬鹿だなあと思っていたら、
マルチ商法のネットワークビジネスでした。

私は人が幸せになるなら
マルチ商法だろうが
ネットワークビジネスだろうが
肯定します。

末端の人まで幸せになるならね。

だがな、今回の方は
勧誘して相手の反応が悪いと

「経営者としてセンスが無い!」
「臆病者!」
「赤ちゃんでもあるまいし」
「口先だけかな」

などと罵詈雑言を言ってきた。

それなのに、
何回聞いてもサービスの内容を
具体的にメッセージで文字には残さず、

「セミナーに来てください」
「電話いつでも出来ます」
「直接会って説明します」

ばかり。
文字に残さないのには
何かの理由があるのです。

その理由が、マルチの勧誘だという事。

こういうクズ人間がからむと、
そのビジネスが良いものだろうが最悪なイメージになるし、
こういう脅迫めいた、内容を隠した勧誘は
そもそも利用規則違反だし、
どの業界の営業手法で考えても愚かだ。

私の友達にはビジネス成功者も多いです。

マルチ商法、ネットワークビジネス成功者もいる。

本当に成功して数千万稼ぎ続けている方は、
初回断られても諦めず、
一年、二年、三年、四年、五年、六年、
七年、八年、九年、十年かけて
半年に一回くらい連絡して良好な関係を持ち、
「その時」が来たら無理なく勧誘する努力を怠らない。

だからこそ、その後も皆
無理なく、迷惑をかけずに活動している
素晴らしい人達もいる事を知っている。

どの世界にも、本物と偽物がいて、
偽物が業界を腐らせている実態はある。

全員偽物なら、その業界は滅ぶだろう。
長年続くということは、本物もいる。

それにしても今回、
たった一度断られたくらいで
将来的に顧客になるかもしれない人に酷いことを言ったこの人は、
本当に馬鹿で可哀想。

ここまでいきなり怒るって、
今お金に困っていて
ジリ貧生活でピリピリして
マルチ商法にハマったんだなと推測します。

この方が、このままこんなやり方で
マルチ商法に勧誘して断った相手に嫌味を言い続けると、
この方の人間関係も崩れるし、
私の仲間たちにメッセージが行くこともあるかもしれないので、
皆に広がらないよう適宜粛清していきます。

私は皆んな笑顔になるオンラインサロンを運営しておりますが、
入らない方に罵詈雑言を言うような事は
した事がありません。(当たり前!笑)

ついでに宣伝告知ですが、
そんな私の稼いで豊かになるサロン、

新決済システムを昨日導入しました。

今流行りのStripeです。
笑顔になりたい、
これからの大不況時代を生き抜く収入源や、
幸せに生きる考え方を身に付けたい方はご参加下さいませ。

最新決済
https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/m-salon-kessai/

営業、勧誘には、くれぐれもお気をつけください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?