見出し画像

やさしさに包まれ・・・ない~骨折日記③~

両足骨折して早、数日が過ぎ。
人間痛みが無くなってくればまぁ何とか生活もままなるものかと思いきや、そうは行かないのよねぇ。
足がエライ事になっている以外問題はないので通勤するわけなんだけど、これがまた大変。
車は運転できるので、車で・・とも一瞬考えたけどこの足では無理。さらなる事故を招いてしまう(;^ω^)
しかも、職場までが地味に遠い・・普通でも駅から徒歩で15分。この足でいくと約40分!職場につくまでヘトヘト(笑)
そして、電車車内も。
ちょうど通勤通学時間帯だから混みあっているんだが、席を譲ってくれる人は皆無。「あの、すみません、足がこんな訳なので席譲ってもらえないですかね?」なんて小心者なので言えるわけもなく、ましてや皆様スマホに夢中、お耳にイヤフォンなので周りの状況なんて見ている訳がない。
スマホに夢中の方、駅に着いたら一瞬顔上げよう。自分の身を守るためにもね♪
それと、これは強く言いたい!特に西日本の電車に乗る方!
入口に溜まらないでくれ~・・。そして入口の手すり、寄りかからないでくれ~・・。寄りかかってもいいけど、電車が駅についたら手すり使えるスペース作ってくれ~。
足が悪い人って電車乗り降りする時、ドアの横の手すり、めっちゃ必要なんですわ。と、書きつつ自分も結構邪魔してたわ・・・と猛省。
西日本の駅ってカーブがキツイ駅が多くて、電車とホームがかなり空いているところが多い。ので、バランスの取れない人にはあの手すりがかなり重要。

両足骨折だとこうなる訳だ


足を悪くして気が付く事、ホントに多いなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?