見出し画像

妻の想いは、きまぐれオレンジロード。(皿あらい編)

妻が皿あらいをしている。
(皿あらいキライと公言している)

夫:かわろうか?
妻:今はだいじょうぶ。

しばらくたって、

夫:やっぱり、かわろうか?
妻:あのさー、わたしやりたいんだけど。
夫:‥‥(怒ってる?なぜ‥?)

【解説】
その日は妻に皿あらいの神が降臨していた。気分がのっていた。それを邪魔し逆鱗にふれた。

【妻への要望】
今はのってる状況、とか教えてほしい。

【夫へのアドバイス】
妻の想いは、きまぐれなので、いちいち気にしなくてよい。論理性はない。

妻の状況はつねに分からないので、聞いたほうがいい
そして、論理破綻していても、いい返さなくていい。いや、いいかえさないほうがいい。お互いのため。

そこは感謝の習慣。
そう。ありがとう。

以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️


↓聴いてみてください。
妻のリアルな気持ち。すごく参考になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?