逆ご褒美ルーティーン


これ頑張ったから今日はご褒美だ〜!
ではなく、
自分はその逆をよくしています。

例えば、
「うわぁ今日ちょっと仕事疲れたし落ち込むことあったな」と思った時、
大好きなカレーパンを買って帰ります。

落ち込んだ分だけ大好きなものを食べるとプラマイゼロになる気がしています(自己暗示)

自分の場合、頑張った〜!今日はご褒美!にしてしまうとそれ以上のものが生まれてこなくなってしまったり、むしろ調子が下がってしまったりすることが多いのです。

落ち込んだ→大好きなもの食べられる!
にした方が頑張れることに最近気がつきました。

ちなみにお気に入りのカレーパンは仕事の帰り道に通るセブンイレブンのカレーパン(最強)

カレーパンとカフェラテ(ブレてる)

この写真の時はカフェラテとのセットなので特に落ち込んだ日です。(情緒不安定)

何卒!
                  roodz

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?