見出し画像

一家団欒


どこかの郊外にある、少しだけ古びた公団住宅。
その中にある切り取られた風景。


夫、颯一
妻、二花
長男、三四朗
次男、大吾



仲の良い家族。



ある日の夕食時。テレビにはバラエティ番組が流れている。



テーブルを囲んで食事をしながら、子どもの事を中心とした話で盛り上がる。
時折笑い声が重なる。



どこにでもある家庭の、よく見る風景。



食事も終わりに近づき、ひと仕切り話が途切れたところで二花が何気なく口を開いた。



「ねえ、そう言えば、こないだのアレ、どうなった?」



柔らかだった雰囲気が固まる。



颯一の口は閉じたままだ。
開けないと言った方が正しいか。



大吾はテレビの方を向いたまま。
そもそも話を聞いていない。



静寂に耐えかねた三四郎がつぶやく。



「…それで解れは無理があるよ」



「いいの!アタシが分かっているんだから!で?どうなったの??」



二花が声を大にして言う。




…どうにもならない。







なんのはなしですか









#なんのはなしですか

#創作大賞2024
#エッセイ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?