見出し画像

52.ディズニー創立100周年記念作品「ウィッシュ」と【ディズニープリンセスから学んだこと】

Merry Xmas🎁✨✨
皆様、クリスマスはどのようにお過ごしですか?

私は23日と24日に友人達とクリスマスパーティをしました❣️

クリスマスならではの美味しいご飯やお酒、そしてケーキなどなど、たくさん頂きました🍷
最近酷使しがちなので、年末年始、肝臓を休めるときに休めたいと思います😌

■東京丸の内のイルミネーション
先日、友人と一緒に丸の内のイルミネーションを
見に行ってきました😌✨✨

丸の内では、創立100周年を迎えたディズニー作品とクリスマスツリーの夢のコラボレイトを実施中🎄✨✨

また、現在公開中の映画「ウィッシュ」を
イメージして飾られたツリーは、時間によって色や音楽が変わるといった仕組みも存在しており
視覚と聴覚で楽しむ新感覚のクリスマスツリーでした⭐️

ウィッシュ×ツリー

-ウィッシュ〜この願い〜主題歌より-
この願い 今日よりもっと輝く
この願い 諦めることはない

主人公の信じる心が力強く音に反映されており、
これから始まる冒険や未来への期待を掻き立てています。

私だから大丈夫!諦めない!
そう強く願うからこそ、叶うものがある。

「流れ星に願えば幸せは叶う」ではなく
「常に願っているからこそ、流れ星というチャンスが降ってきたら掴めるのだ」

私の尊敬する方のお言葉。
まさにその通りだと思います😌

信じれば、いつかきっと夢は叶う

ディズニーが100年もの間変化し続けながら
でも決して根幹は変えることこなかったこの言葉。

私の大好きな言葉です😌

■ウォルトディズニー100周年
100年もの間、世代を超え、国を超え、たくさんの人たちに愛され続けているディズニー。

中でも、私はディズニープリンセスが大好きです。

ディズニープリンセスも、時代背景と共に
変化し続けています。

例えば、王子様と結ばれることこそが幸せとうたった作品であるシンデレラ白雪姫

一方、結婚が女性の幸せとは限らない
女性の持つ本来の強さを引き出し、自立した姿を描いたアナと雪の女王モアナと伝説の海

プリンセスの性格も年齢も見た目も
育ってきた背景もバラバラです。
作品ごとにメッセージ性も異なります。

ですが、やはり根幹は「信じれば いつかきっと夢は叶う」なのだと思います。

自分や目の前の相手(王子様、友人、家族)を愛し、信じること。
自身の目的・目標を達成するためにまっすぐ
ひたむきに突き進む姿。

王子様と結ばれようが、友情や家族愛を描こうが
プリンセスが皆、信じているのです。

自分を、そして自分の未来を。

ディズニープリンセスから学んだこと
私も、自分自身を信じて
決めたことを貫き通す、芯の強い女性でありたいと強く願います。

そのために巻き起こる困難や喜びなども
きっとこの人生の主人公である「私」の
ストーリーを盛り上げてくれると信じて...😌

ファンタジア×ツリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?