見出し画像

40.【映画】子どもの頃の記憶と大人になってから気づく事

こんにちは😌
お読み頂きありがとうございます。

-映画-
子どもの時にみていた映画の「記憶」。
断片的な物から、鮮明なものまで様々ですが、
大人になってから同じ映画を見ると、見え方が変わったり改めに気付いたりしたことはありませんか?

単純に、色々な物を見て、聞いて、体験して...
自分の視野が広がってきたからこそだと思うのですが😌

例えば、世界的に有名なタイタニック。
初めて見た時は小さな子どもでしたが、「どうして一緒に乗らないの?」「なんでキスをして海に沈めてしまうの?」と、ヒロインの行動が理解できませんでした。

ですが、成長してからみると
冷静に2人助かる方法はなく、お互い深く愛し合っていたからこその悲しみの決断だったと感じ取れるようになりました。

そのあと、ジャックの願い通りに思い切り生き抜いたローズが素敵ですよね✨✨
ジャックの想いが受け継がれている、悲しみだけでは終わらない最高のラストシーンでした😌

-ディズニー映画-
私が大好きなディズニー映画も、プリンセスの背景を辿るととんでもなく面白いことに気づいてしまいました。

なぜベルは野獣を愛し、信じることができたのか?

ジャスミンやアナとエルサが社会に向けて発しているメッセージとは?

子ども向けに見えて実は大人向けのメッセージが隠されている.....これもディズニー映画の魅力の一つですね😌💕

みなさんはどんな映画がお好きですか?
おすすめの映画がありましたら、是非ご教示ください✨✨

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?