見出し画像

せっかくニックネーム変更したので、仕事のことを書こうと思います。

障害・介護・福祉関係の仕事に就いて、20数年。ベテランのはずなのですが、やればやるほど自分には向いていないんじゃないかと。

特にこの2,3年、キャラクター濃い人々(遠慮がちに言ってる)との接し方に難しさを痛感し、以前のようにファイトがわかない。

コロナの影響なのかもしれません。あの頃、あまり人と直接関わらずに済んだのですが、それが自分的に楽だったんです。

さざ波のように繰り返すこの不安。
能力・努力不足から来るものと思っていましたが、もしかして、仕事への理解が深くなり、これまで気にも留めていなかったことに気づくようになったから!?
・・・という見方をすれば、「不安」はワルモノではなく、成長の結果のようにも思えますね。

とにかく、夜、寝たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?