見出し画像

【3度の離婚を振り返る②】最初の人、2回目の結婚-その1

最初の旦那との2回目の結婚生活は上海で始まった。留学を終え再就職先が決まった彼について上海へ渡り、私にとって初の海外生活がスタートした。

この頃の話は別の無料記事「自立を失う事への恐怖」に一部書いているので、良ければ合わせてお読みください。

上海で専業主婦になった私は再婚時に心に誓った事を常に肝に銘じて過ごした。責めない。ガミガミ言わない。優しく、強く、支える女である事に徹した。努力の甲斐もあり彼との関係は順調だった。小さなイザコザはあるものの、暴力もなく比較的穏やかな日々を過ごしていた。彼が次の職場への転職をきっかけに出世し、環境が大きく変わるまでは。

ここから先は

3,705字

¥ 100

いただいたサポートは別の方の記事購入などに使わせていただこうかな。アリガトウゴザイマス。