見出し画像

みんな住んでる世界が違う


同じ地球で同じ時間を

別々の場所にいるだけで

みんな同じものを見ていて

感じてると思ってはいませんか?

実はそんなことはありません。

ニュースを見なければ

今の情報は入ってきません。

世の中で何が起きてるか知らない人も沢山います。

僕もどちらかと言えばテレビを観ないので

NEWSが入ってきません。

同じ地球にいても

SNSを見てる人と見てない人でも

入ってくる情報が違うし

SNSをやっていても繋がってる人によって

入ってくる情報が違います。

だから

同じ情報が違う形で入ってきたりもします。

テレビはスポンサーがいるので

そのスポンサーの不利になる事は流せないし

視聴者のコメントや視聴率が左右するので

ホントの事や

正直に流せないこともあるそうです。

(TV関係者から聞きました)

実際海外にいる人や

行った人に話を聞いたら

日本に入ってくる情報とは

全然違いました。

つまり情報次第で

自分の住んでいる世界を自分で決めています。

TVだけ観てる人は

TVの情報が自分の世界と判断します。

SNSだけの人は

SNSで繋がってる人の情報が自分の世界になります。

自分の望んでいる情報が入ってきてると言っても良いですし

自分の不利になる情報は入れないと

言ってもいいかもしれない。

誰かを叩いたところで

問題解決にはなりません。

その人を罰して

悪いことしたから

罪を償えと

やってるだけでは

悪は消えません。

そもそも

自分の中の正義と悪なので

他人とは違います。

戦争反対と言いながら

今の政治家に抗議したり

デモしたり

それでは

自分の主張を正義だと思い

違う意見を悪だとしてる事と変わりません。

結果戦争してるのとあまり変わらない。

叩くのではなく

自分の意見をただ伝える

発信する事が大慈かなと思います。

アウトプットはとても大慈です。

誰かに認めてほしいという

承認欲求ではなく

自分はこう思うを

喧嘩越しにではなく

伝えていかないと

ただのケンカです。

元々地球人は

自分の感性を大慈にして

いたんじゃないかなと思います。

特に日本人は

昔の祭事や御神事を大慈にしてるところからみて

第6感

見えないものを信じていた民族じゃないかと思ってます。

見えてる世界も、もちろん大慈。

だからこそ見えない世界を信じて

見えてる世界に反映してたんじゃないかなと

感じます。

スピリチュアルとかオカルトとか宗教とか

どんな風にとってもらっても構いませんが

あなたの見てる世界があなたの人生です。

あなたの想ってる事が

あなたの現実に起きてきます。

でもそれは

他の人とは

違います。

同じと思ってるかもしれませんが

全然違います。

だから

自分と相手が同じなんて思わない方がいいし

他人を変えることなどできないです。

自分が変わった時

自分の世界が変わります。

その時

付き合う人や

環境が変わります。

自分の望む世界が

自分によって変わるのです。

自分はどうやって生きたいですか?

どんな人達と

どうやって生きたいですか?

それを自分で決められるとしたら

どんな事も願い

行動しますか?

自分の世界は

自分で決められる。

自分と相手は違う。

でも通じている人達といる。

世界平和は

相手を尊重できるからこそ生まれるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?