見出し画像

選択の自由。

どの道を歩くか、どの場所を歩くかはあなたの自由。

歩き辛い道を進みたいか。歩き安い場所を選ぶか。

それと一緒で、人生もどう生きたいかは自分の選択次第。

世の中にパラレルワールドがあると言われているけど、同時に並行して沢山の世界があり、その中から自分の選択で生きる世界をその都度選んでいる。と言われている。

↑興味のある方はご覧ください。もしこれがホントだとすると(僕はそうだと思って説明します)、同時に存在するいろんな世界を行き来している事になる。

まあもしなくても、今日は1日楽しいことするぞー!って決めて生活するのと、また今日も嫌な事が起こると思って生活するのでは、その日のモチベーションも出来事も変わってくる。それは捉え方が変わるから。

画像1

どんな風に捉えるかで、見方が違えば、人生も変わる。同じ場所にいてもみんな捉え方が違うから、同じように感じていても、全く同じは中々ないかもしれない。

逆を言うとどんな風に生きたいかは自分で選択出来る。楽しい人生にしたいか。辛い人生にしたいか。良いや悪いはない。選択は自由だ。

自分の進みたい方向へ向かおう。

画像2

僕は自分で描く楽しい世界へパラダイムシフトしていきたい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?