見出し画像

10年経って…

またまた衝撃のビフォーアフターができました!
永遠の38歳を目指す今年50歳の麗子です。

もはや、麗子という名前が昭和だし、
イマドキ源氏名にもつけないですよね?笑笑
なんて、自分の名前にすら年齢を感じつつ…

そんな私の39歳の時の写真が先日Googleドライブを整理していた時に見つかりました。(画像左)
巷では、10年経ってどれくらい老けたか?というビフォーアフターチャレンジがあるそうなんですが、最近の私はその意図とは全く違うビフォーアフターが完成します。

写真左のこの時は、L’eclat(レクラ)会という福岡の女性マーケティング部会を立ち上げた時のキックオフパーティの時。
この写真の彼女は当時、飛ぶ鳥落とす勢いの主婦のカリスマだったと記憶していますが、もう、なんとも言えません。
というか、10年前といえば、起業して3〜4年くらいでしょうか、株式会社にして2年目くらい?
あまり記憶がないくらい必死だったと思うんですよね。
今ほど要領よく仕事ができなかった時代。

子育てと仕事で夜寝るのも遅くて朝起きるのが辛く、メイクの時間もほとんどなく、
たぶん化粧直しもしないし、それどころか鏡を見る時間もほとんどなかったように思います。

ご縁あって、美容の仕事をすることになった訳なんですが、そのおかげで美容家になり、劇的に若く綺麗になれました。(写真右)

後天的に育つ美意識

美容の意識って、生まれ持った性格みたいなものだと昔は思っていました。
でも、実は後天的に育つものだったんです。

Facebookを見ていると…
かつての私のような起業家さんがたくさん!
“気がついたら恐ろしいほど劣化してた”
って人がたくさん😅

私もかつて言われてましたが、
人前に立つ仕事なんだから、もう少し見た目に気をつけた方がいい。
“そんなことはわかってるけど、どうしようもないし、どこから手をつけたらいいかわかんないよー”
なんて心の声にも120%共感します。

今日の私とかつての私を比べてみると
(ってトイレ自撮りですみません😅)

サムネイルのビフォーアフターは親子ですか?
と言われましたが、この写真はもはや別人。
整形疑惑も出るはずですが、何もいじってません。

手の施しようがないと思っていた昔。
でも、変わってみたら
何をどこから始めたらいいのかが分かってきました。

パッと見て分かるように、
まずは痩せたらいいんです。

しかも、酵素ファスティングで!
デトックスしながら、悪しき食習慣を変えるプログラムです。

ほんと、まずは痩せてください。
気になるその痩せ方はまた次回公表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?