見出し画像

時間にとらわれない

あなたは時間にとらわれていないですか?

1日24時間と決まっている時間の中であなたはどのように生きていますか?

仕事や家事などの時間を除いて余った時間をどのように過ごしていますか?

「時間がない」というセリフはよく聞きますし、誰しも発言したことがあると思います。私もそう思うことは多々あります。

しかし、時間があればできるのでしょうか?

時間があっても「忙しかったからゆっくり休もう」「明日から頑張ろう」と何かと理由を作ってはいませんか?

自分は違う。と思っていても何かしら似たような言い訳を作っていることはありませんか?

自分自身とに向き合ってみると、選択する場面で真っ当っぽく聞こえる理由(言い訳)を作ってしまうことがあります。

時間が原因ではないのです。

目的がなければ、そして期限がなければ動かないのです。

あなたに直近の目標はありますか?

それがない状態ではなかなか動き出すことができません。

まず、短期・中期・長期の目標を立てましょう!

そこからがスタートです。

短期の目標は達成できるレベルにして、達成感を思う存分味わいましょう。

中期・長期は背伸びしたら届く・ジャンプすれば届きそうな難易度を設定すると良いかもしれません。

想像できれば達成できます。

さあ、今から進みだしましょう!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?