見出し画像

【デイサービス】出来ることを楽しくやる!!

こんばんわ!

リハライフ市川店です!

本格的に寒さが増してきましたね。。
身体が冷えないように気をつけましょう!!

さて今日は、ご利用者さんとのある一コマのお話です。

今日から久しぶりに復帰された方がいました。

(本人)
まだまだ本調子ではなく、すぐ疲れてしまうの。。体力も筋力も落ちてしまった。。と言っていました。

(スタッフ)
復帰したばかりです、焦らずゆっくりで良いので、無理せず少しづつ体を戻していきましょう!

(他の利用者)
笑いながら。。。私たちには、あまりゆっくりしている時間はないのよ。。😱

送迎車の中では、笑いが起こりました!!^_^

(スタッフ)
では、今出来ること、出来る運動を一緒に楽しくやっていきましょう!!ということで良いですか??笑

(他利用者)
そうね、そうしましょう!😊
楽しむのが1番!!

ご高齢になってくると、中々楽しみというのが少なくなってきていると良く耳にします。

リハライフに来れば、リハライフに来ることが楽しみになります!!✨✨

楽しみが見つからない方、ぜひリハライフに来てくださいね👍
楽しいですよ〜!!

以上、今日の笑い有りの一コマでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?