見出し画像

50代、洋服で自分の現在地を確かめる

今日はちょっと時間があったのでウィンドウショッピング。

最近は引っ越しの連続で、おしゃれを手抜きしてたな…

50歳を過ぎたあたりから、似合う服が少なくなってきているのに、気付いてはいましたが、今日は「黒」も以前のように、似合わなくなっていると言うことに気付いてしまいました。

定番の黒のVネックセーター。

画像1

これは鉄板アイテムで一枚持っていたら、使い勝手が良かったのだけど、今日着てみたら、なんか、しっくりこなかった。

似合わなくはないけど、似合ってもいない。=モサイ

体型が50歳を過ぎて随分変わっていることもあるけど、顔色や輪郭が確実に変化してきているんでしょうね。

いろんな部位にお肉がついて、シルエットが丸みを帯びています。

色々試着してみて、肉感を拾わない素材と、顔色が生えて見える色を選ぶことにしました。

鉄板アイテムの変更

結果この手のタイプがやっぱりしっくりくるみたいです。

こちらはZARAのセットアップ

生地はコットン、色はキャメル。

人によって、似合う色のパターンがあるのでそれを知っておくと、"買ったけど似合わなかった"

と言う失敗が少なくなります。

画像2

50代は試着だけでもいいと思うので、自分の現在地を確認しておくことをお勧めします。

そして、日頃から
似合う服
自分がテンションが上がる服

をちゃんと知っておくといいですね。

シルエット
カラー
素材

3つをしっかりおさえていると、女性らしくあれますよ。

女性がいつまでも美しく、入れることは世界が平和だと言う証拠。

美しい女性が溢れる世の中は、男性のやる気を向上させますから、美しくいることは世界平和だと思っています^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?