見出し画像

半身浴しながら本を読む

こんばんは。玲奈です。

最近のお気に入りの夜の過ごし方は、半身浴をすること。
半身浴しながら本を読んだりゲーム実況を見たりするのが好きです。Audibleで本の朗読を聞くこともあります。

直近では、東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読みました。
短編集かと思いきや、最後まで読むと1つ1つの物語がきちんと繋がっていることが分かります。
過去・現在・未来が交錯するファンタジー要素てんこ盛りの素敵な作品でした。

半身浴をすると、じんわり汗をかいてスッキリするのと、水の浮力のおかげなのかスマホや本を持つ手が疲れにくいのがとても良い。
もちろん水分補給もしっかりと。

元々はシャワー派でしたが、最近は毎日湯船に浸かるようになりました。
仕事が忙しくても湯船に浸かるだけで少しリラックスできるのと、体の冷えがマシになった気がします。

今夜はアニメを見ながら半身浴をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?