見出し画像

ジャストなタイミング

 久しぶりに美味しい食材たちと巡り会えました。秋なので、何か美味しいものを作りたくなってきていた私に、食材が呼んでくれたような気がします。それも普段では到底買えないような格安で手に入ってはなまるな気分です。

 美味しいホタテは、たくさん牛乳があったので、シチュウにしました。海の恵のジュシーさがスープに滲み出て美味しさ格別です。生しらすは大葉を求めてシンプルにそのまま頂き、残りはお弁当のおかずにしようと卵とキッシュを作る予定です。骨つき肉は、今日は盛りだくさんで無理なので、下味を染み込ませ後日の楽しみに。大きな梨を娘と頬張り幸せな時でした。

 これも本当のタイミングで、たまたま安くて美味しい食材に巡り会えたから気持ちよくいろいろと作らせてもらえて感謝です。鮮魚は無い時には無いですからね。

 友人から吉報が届きました。長年職場でキャリアコンサルタントを目指していた人が、もうほとんど部署移動は難しいだろうと何年も諦めていたところ、抜擢されたようで嬉しいメールが届きました。

 これもきっとタイミングなのでしょう。友人に出会った時からつぶやいていましたから、もう6、7年の願い。今振り返ると、この年月の学びを陰ながら見ていたので、やっぱり今ならたくさんの人のお役に立つだろうなあと感じられるのです。

 自分のことは、すぐ焦ってしまってサクサクとことが運ぶことを願ってしまいますが、きっと私という人間の器が丁度整った時に、私の願っていることがタイミングよく実現するのだと感じられるようになってきました。焦ったってダメだし、我欲で動いたって問題ばかりだろうし、本当に自分にとって丁度良いタイミングが訪れることを信じて流れに身を委ねるだけです。

 この感覚がわかってくると、目の前のするべきことがちゃんと見えてくるから面白いものです。身体を整えるために自分で手作りした旬のものをしっかりと食べる、運動もする、したかったことをちゃんとむりして我慢せずやっていく、小さなことを少しずつしていくとちゃんとジャストなタイミングが訪れるのだと信じられる今です。

ありがとうございます。サポートいただいたお金はワークショップ開催等の費用に充てさせていただきます。